※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャロメ
妊娠・出産

悪阻がひどくて悩んでいます。1人目は不妊治療経て授かり、悪阻は辛かったが頑張れた。今回は不妊治療なしで妊娠し、吐き気がひどくて辛い。悪阻体験談を聞きたいです。

2人目妊娠中です。 10週目。

悪阻がひどくて…いつ終わるの?
と、毎日泣けます。

1人目のときは、なかなか授からず
不妊治療をしてできました。

悪阻は、きつかったですが、2人目のいまに比べると…
仕事できていたし気合いで頑張っていました。

不妊治療経てやっとできた子だし
悪阻があるのは、元気な証拠!となんとか気持ちをポジティブに持っていけましたが…

今回は、不妊治療なしで突然授かり
びっくりな妊娠でしたが、嬉しさは、もちろんありますが…
できてすぐから吐き気がきつく
一歳半の元気な息子がいるので…ゆっくり休めず…
辛いしネガティブになり…
よく泣いてしまいます。

悪阻がキツイ方
キツかった方 いろいろ体験談聞かせてください!

コメント

ほっかいどゅう

私もつわり酷くてかなり痩せました!辛いですよね。終わりはいつかきます!頑張ってください!

• ニャロメ

ニャロメ

ありがとうございます。^_^、がんばります。

• 1月29日
れあ

悪阻っていう言葉だけで気持ち悪くなってくるくらいトラウマです😭1人目も2人目も吐き悪阻で2人目のときは水分も取れずケトン3+で入院する?って言われました😟上の子がいたので通院で点滴にしてもらいましたが…悪阻の辛さは経験したひとにしか分かり得ないと思います!終わりが見えないのが応えるんですよねー😭月並みの言葉しか言えないですが頑張って乗り切ってください😣

• ニャロメ

ニャロメ

わぁー!そんなにもきつい悪阻、乗り越えてこられたんですね!

おつかれさまでした!

1人目のつわりが…またあるのか?
    しかしふたり目は、もしかしたら軽くなるかも?と甘い考えでしたが、期待を裏切られ かなりキツイ悪阻になりました。これは、ホント経験者しかわからないですね。とほほ

個人差あるやろうし
    終わりがいつ?と見えないの、たしかにこたえます。

今日は検診で赤ちゃん元気やった姿みたら何とか頑張る気持ちに(明日までもつか?笑)

がんばります。ありがとうございます

• 1月30日
りさっち

私は産む日まで吐いてました😭妊娠中に悪阻が終わることはなかったです💦トイレに住むの?てくらいだったので、もう一人産むとなると色々無理だなーって思ってふみこめません😅

• ニャロメ

ニャロメ

わぁー。ずっと続いていたんですか!泣 それは、辛すぎます…。わたしも2人にしたい、と最初から思っていましたが…もうこの悪阻地獄を経験したくない。が、2人打ち止めの理由に追加されました。泣 有り難い妊娠にネガティブな発言。赤ちゃんに悪いなぁと思いながらも…やっぱりネガティブになるくらい辛いです。 頑張ります。

• 1月29日
  • りさっち

りさっち

上の子がいるとゆっくりするなんてなかなか難しいと思いますが、無理しないで下さいね😢

• 1月29日
みーこ

凄くお気持ち分かります😭

私も只今つわり最中です、
一人目の時よりも酷いです😵
もぉ何も出来ないので、優先順位で上の子の事だけは!という感じでどうにか過ごしてます…
家も荒れてます!(笑)

いつかは終わりが来ます‼お互い無理せずに乗り切りましょう😣✊

• ニャロメ

ニャロメ

同じです^ ^、なんとか上の子の事だけ!頑張ってる感じです…^_^、、、

悪阻がないひとすべて(おじぃおばぁ、男性、子供まで。。。笑)が、羨ましい、とわけのわからない気持ちになってます。笑

1人目は
    コーヒーもがまん、ビールもがまん!我慢だったんですが、2人目のいま、我慢じゃなく いらない!気持ち悪い。です。

こんなに差が出るんですね…

お互いに元気な赤ちゃんを産んで

あー辛かったなぁつわり!と
    笑って話せる日がきますように。

ありがとうございます

• 1月29日
かなまる

1ヶ月半丸々実家で寝たきり生活していました😂終わるの分かっていても、いつなのか分からないから本当に辛いですよね、、

• ニャロメ

ニャロメ

わぁ、、、それはお辛かったですね…

わたしは、丸一日半寝たきりの日や
    息子を散歩に連れて行ける日あります。常に気持ち悪いですが…

ここ数日
    気持ち悪さで吐いたり
    やはりゆっくり過ごせないストレスもありそうです。2人目だと仕方ないんですが…早く終わって欲しいです

• 1月30日
rio

わたしも現在悪阻が酷く仕事も中々行けずネガティブで泣いてます😞
お腹の子に何かあったら後悔するのでネガティブな時はなるべく落ち着く音楽聞いて、つわりが来たらつらいですがお腹の子と楽しく過ごす事を考えながら耐えてます(ง `ω´)งお互い頑張りましょう~

• ニャロメ

ニャロメ

同じ思いですね。辛いですね。悪阻…

お互い頑張りましょう😭

• 1月30日
azu*

保育士をしているので、悪阻中は元気な子たちと遊ぶのも、朝の会で大きな声を出すのも、おやつやお弁当の匂いを嗅ぐのも、トイレ掃除をするのも、いろいろとキツかったです💦

悪阻の時は食事の栄養なんて気にしなかったり、歯磨き後に飴を舐めたり、家事を怠ったりと、仕事以外では自分に甘く過ごしていました。
ニャロメさんも無理なさらず、出来ることだけをして、実家が頼れるなら頼ったりして、心も体も大事にして過ごして下さいね🍀

• ニャロメ

ニャロメ

保育士さん!なんて凄い!悪阻の中、大変でしたね。

まったく気にもならなかった
    息子のヨダレやうんちの匂いにもゲロゲロになってしまい…申し訳ないおもぃですが、気持ち悪さは、消せませんね。

頼る先が 土日の旦那と
    旦那母なんですが…やはり気を遣ってしまい…頼みにくいので
    平日は、辛いです。

なんとか頑張っていきます

ありがとうございます

• 1月30日
りさきち

初マタですが悪阻経験しました🙄
仕事も傷病手当出ないくらいの
悪阻だったので休業…
水分はとれていたものの食べられていたものはスイカくらいでしたね(笑)
私は今は後期のトラブルと戦ってます😭

2人目は悪阻は軽減されるというのも迷信ですね(´・ω・`)
あと少しの間、痩せた。ラッキー✨
とか悪阻が和らいできたらお子さんとどこかに行けるようになった時の妄想などしたらどうでしょう😅♡

私の場合は好きなアーティストのDVDをひたすら観なおしたり漫画を読み返したりして闘いました(´・ω・`)

• ニャロメ

ニャロメ

痩せたラッキー!は、少しだけ思ったりしてました。が、、、食べたら寝るを2~3日繰り返してしまうと当たり前ですが、体重upしちゃいますね。笑

今日は、検診で赤ちゃんの元気な姿をみたら 頑張ろうとおもぇました。

もうしばらく耐えてみます。

後期のトラブルも辛いですよね。わかります!お互い頑張りましょう!

• 1月30日
こうママ

はじめまして!
私も1歳半の息子と妊娠10周目に入る妊婦です!

私も今悪阻ありますが一人目の時より大分軽く感じてます(;´゚∀゚`)っ))
ただ食事を気をつけては居ますが少しでも食べすぎると消化不良で何時間か座りっぱなしで上がって来ないようにするので必死です汗

ましてや暴れん坊がいるとゆっくりできない気持ちすごくわかります(´+ω+`)
こればかりは仕方ないんですが…お互い頑張りましょう(*`・ω・)ゞデシ

• ニャロメ

ニャロメ

わぁ!同じような月齢の長男とお腹に赤ちゃん!

親近感わきます!

悪阻ふたり目のほうが軽いですかぁ^ ^
    羨ましいです!
    ただ悪阻があるのはあるわけだし
    上の子のお世話で大変ですよね。

楽な妊婦生活ではないですが
    お互い無事、元気な子産みましょー(^^)

同じようにがんばっているお母さんがいるんだな、と励まされました!

ありがとうございます

• 2月1日