※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまる
ココロ・悩み

友人の子供が病院に行ってから遊びに来る予定。感染症の心配で別の日にすべきか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。

今週末友人と子連れで遊びます。ただ、その子は予定の前に病院へいってから来るそうです。(友人の子ども自体は人に移したりする病気な訳ではないのですが)
予定を別の日にするか、悩んでいます。
時期が時期なので、院内にインフルの子がいる恐れもありますし、わざわざ病院へ行く日に会わなくても。。という気もするのですが、気にしすぎでしょうか?
考え出せば街中にインフルのひとがいる恐れなどいくらでもあるのですが。。
気になってしまって💦
みなさまの意見を教えて下さい(><)

コメント

deleted user

私はそこまで気にしないです(/ _ ; )

  • べびまる

    べびまる

    気にしすぎですよね💦
    回答ありがとうございました❗

    • 1月29日
みっきー

私もそこまで気にしないです💦

  • べびまる

    べびまる

    回答ありがとうございました❗

    • 1月29日
旦那は長ネギマン

私もきにしないですけど、万が一子供が風邪ひいてその人のせいにしそうならば自分の体調不良を理由にして断ったらいいんじゃないですか?

  • べびまる

    べびまる

    回答ありがとうございます❗ちょっと神経質になってるなと改めて気づきました💦気にせず会おうと思います😣

    • 1月29日
モモ

インフルや鼻水、咳など人に移らないもので病院に行ってくる場合は何も気にしないですね‼︎
ただ子供が疲れちゃうから大丈夫かな⁈とそっちが心配になりますね💦
べびまるさんの言ってる通りスーパーやショッピングモールなど菌だらけなので防ぎようがないってゆうのもあります😭
むしろお友達より旦那だったりから移る方が多い気もします‼︎

  • べびまる

    べびまる

    そうですよね、旦那さんは毎日もっと多くのひととすれ違ってますし、満員電車などにも乗ってますもんね💦
    回答ありがとうございました❗

    • 1月29日
こっこ🐣

私は今週末に迫った予定をわざわざずらすほど気にしません…😂

  • べびまる

    べびまる

    回答ありがとうございました❗

    • 1月29日
こけしこママ

病院帰りだからと言ってすぐに菌を保持して移すなんてことはないかと思います。わたしなら、全然気にしません。
この前回転寿司に行ったら、虚ろな目でマスクに冷えピタで震えながらマスクの隙間からお寿司を食べている子どもを見ました。
インフルあちこちにあると思います。

  • べびまる

    べびまる

    そうですよね、病院に限らずどこでもインフルのひとがいる可能性はありますよね💦
    回答ありがとうございました❗

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にした事無いです💦

  • べびまる

    べびまる

    回答ありがとうございました❗

    • 1月29日
rr

私は、気になります。笑
その子が体調不良な訳ではなかったとしても、菌だらけの場所に行ってからってのがどうしても気になります💦
私も考えすぎなのはわかってるんですけどね😱
まだ保育園行ってないので、病気には敏感になってしまいます😢
こないだ遊ぶ約束をした子がいたのですが、
予防接種に行ってからくると言っていて、あぁ、そうなのかぁ、、、と思いつつも会いました。何もなかったのでよかったですけどやっぱり気になるもんは気になりますよね〜😭