※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなおりょう 
子育て・グッズ

授乳中の長男の対応に悩んでいます。次男のお世話もしなければならず、不安です。スリングを購入予定で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳3ヶ月の長男と生後20日の次男の子育て中です。
産後に里帰りして今月末には自宅に帰るのですが、授乳中の長男の対応に悩んでいます。
授乳中に次男の頭を叩こうとしたり、抱っこをせがんで私に乗っかってきたり‥ぐずりが止まりません。
今は何とかばぁばが相手をしてくれてしのげてますが、自宅に戻ってからもこの調子かと思うとやっていけるか不安です‥(>_<)
とりあえず、授乳しながら相手をするのに役に立ちそうな気がしてスリングを購入予定です。
同じような経験をしてる方いましたら、どうしているか教えて頂きたいです(^◇^;)

コメント

橘♡

上の子の心のケアが二人目育児のポイントコラム-【ママリ】http://mamari.jp/9970

うちも今度そうなるかもなので、コメントしました
先日ママリで見つけた記事です

• なおなおりょう 

なおなおりょう 

ありがとうございます!
    早速読んでみました。
    やっぱり、まずは上の子優先を心がけなくちゃですよね^^;
    参考になる内容でした!

• 9月16日
4MAMA

私も三人目生まれる頃、次男が2才3ヶ月で、先日友達の赤ちゃん抱っこしたら、速攻抱っこと言って、私に乗って来たので、赤ちゃん返り半端ないだろうなぁーと思ってます。
うちは長男が居るので、もう仮面ライダーとか好きなDVDとかあるので、そこに頼るしかないかなぁ~と思ってます。

私もいい方法があったら知りたいです。

• なおなおりょう 

なおなおりょう 

友達の赤ちゃんでも、ママを取られた~って感じがしちゃうんでしょうね(>_<)
    赤ちゃん返りはするもんだとわかってはいましたが、今から一体いつまで続くんだろう‥と思ってしまいます^^;

• 9月16日
ゆんちっち

2歳5ヶ月と2ヶ月の子を退院後から旦那の帰宅(22時過ぎ)まで一人で見ています(^^;;

月齢近いですね(^^)
うちも上の子が全く同じで下の子の足を引っ張ったり、私の上に乗ろうとしたりと必死です。私自身も疲れてくると本当にイライラしてしまいます(>_<)
もう最悪な時は上の子をおんぶ紐でおんぶし、立ったまま下の子の授乳をしています(T∀T;)
おんぶしない時も機嫌が悪かったりすれば立って授乳をしたりしています(T∀T;)
本当に大変でイライラもしますが、母一人‼︎と子供にも自分にも言い聞かせてなんとか過ごしてます(^^;;

• なおなおりょう 

なおなおりょう 

上の子おんぶして授乳!もう体力勝負ですね(^◇^;)
    でもそれも一つの方法と思いました(苦笑)
    私もたまに立って授乳しますが、まとわりついてきちゃいます。
    同じような状況を頑張って過ごしているママさんのお話を聞けて、力になりました。
    ありがとうございます!

• 9月16日