※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、上の子と寝る問題。旦那も夜勤で一緒に寝れず悩んでいます。二人以上の子供がいる方、寝る工夫はありますか?

今、私は二人目妊娠中で夜寝る時はダブルベッドに私と上の子、同じ部屋に布団を敷いて旦那が寝ているんですが、二人目の子が生まれたらどうしようか悩んでいます💦
上の子は今3歳なのですが、私が隣にいないと寝なくて寝相も悪いので壁側じゃないとベッドから落ちます😓
旦那は夜勤などもしていて夜いないことが多いので旦那と子どもが一緒に寝ることが出来ません😵
お子さんが二人以上いる方はどのようにして寝ていますか?(>_<)

コメント

yuur

うちはベッドに旦那が寝て
同じ部屋の下に布団を敷いて
真ん中に私、両端に子どもで寝ています😊
うちも旦那は夜勤があり
子どもの寝相も悪いので
二人目が産まれてからはこの寝方です🙌

  • みー

    みー

    コメントありがとうござます😊

    そうなんですね(^^)!
    やっぱり布団で寝たほうが子どもが落ちたりとかも無いし安心ですよね✨

    • 1月29日
  • yuur

    yuur

    そうです!そうです!
    落ちる心配もなく気にせず寝れるので
    布団に寝てます😊
    前にママリでベッドにベビーベッドのベッド側の柵を開けて?くっつけて寝ているって言うのを見たことがあります!
    でもうちは狭いのもあって別にしちゃってます😅
    上の子も旦那でもダメで
    私の隣じゃないと寝れないので
    布団が一番安全で安心かなと思います😊

    • 1月29日
  • みー

    みー

    やっぱりそうですよね(^^)!
    上の子がまだ生後1ヶ月くらいの時は布団で寝てたんですが、ベッドに慣れちゃったら布団だと腰が痛くて😭
    なるほど😊
    ベビーベッドをベッドにくっ付ける作戦ですか(*^^*)笑
    それも良いかもですね◡̈❁

    そうなんですね(^^)!
    私じゃないとダメって嬉しい反面複雑な時ありますよね💦

    • 1月30日
(^O^)

わかります!
私も今回二人目なんですがベッドに上の子私下の子で寝て別の部屋で旦那に寝てもらおーと思ってます(笑)

  • みー

    みー

    コメントありがとうござます😊
    悩みますよね(TT)
    旦那さんは他の部屋で寝てもらうんですね(^^)!笑
    ベッド寝る場合、子どもが落ちたりとかは大丈夫そうですか?(>_<)
    うちのベッドは私が真ん中で寝ると子どもが落ちそうな気がして😭

    • 1月29日
  • (^O^)

    (^O^)

    一応シングルベッド2つ並べてる状態なんで広いです(^O^)
    1人目の時にベッドから落ちないように柵?してるので一回寝てみて落ちそうであればしようと思ってます(^_^)

    • 1月29日
  • みー

    みー

    そうなんですね(^^)!
    なるほど😊柵ですね(*^^*)
    そればあれば子どもが落ちることも無さそうですね(^^)!
    うちのベッドのマットレス?分厚いので柵出来るか微妙ですが..私も探してみようと思います◡̈❁

    • 1月30日
あさみ

うちもおんなじ様な感じです!
ただ、うちはダブルのベッドやなくて
お布団なのですが
それに私と上の子が寝て
上の子が寝てる側に
旦那のシングルベッド置いて
転がって行かないように!
私側のほうにベビー布団おいて下の子
寝かせてます!
ダブルに子供と3人寝れますが
上の子の寝相、寝返りがひどく
キックがたまらんです笑

  • みー

    みー

    コメントありがとうござます😊

    そうなんですね(^^)!
    やっぱりお布団の方が落ちたりとかはないから安心ですよね(>_<)!
    なるほど!ベッドで転がり防止してるんですね(*^^*)

    そうなんですよね(TT)
    ダブルに寝れるけど上の子の寝相のひどさとキックは私も辛いです😵笑

    • 1月29日
deleted user

うちも同じ感じでした〜!
が、旦那から布団に不満を持たれたので(笑)
今回シングルのマットレスをすのこ敷いて横にくっつけて(元々ダブルはローベッドなので)
旦那、上の子、私、下の子で寝ています(◍•ڡ•◍)❤
うちも上は寝相悪いので間に挟んでます。

  • みー

    みー

    コメントありがとうござます😊

    そうなんですね(^^)!
    ローベッドなら広げられていいですね(*^^*)
    私もその位置で寝られたらいいんですが旦那が夜いないことの方が多いので😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那ほとんど夜いないこと多いですが、ゴロゴロ転がっても少し余裕があるのでこの配置でおさまってます\(^^)/
    逆に前からなぜか、私の方にゴロゴロ転がって来ることが多かったので
    私の寝るスペースを奪われてます(笑)

    • 1月30日
  • みー

    みー

    そうなんですね(>_<)
    少し余裕があるなら転がっても大丈夫そうですね(*^^*)

    うちの子も壁にぶつかって行けないからか私の方ばかり転がって来て寝るスペース奪われます(TT)笑

    • 1月30日