※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽y_na
妊娠・出産

つわりがひどく、体調が悪化しているため入院を考えています。先生や看護師に相談してもいいでしょうか?

初めて投稿します。
つわりが8w後半から酷くなってきました。現在水分を摂ることもままならず、一日に1回は吐いてしまっています。仕事も先週末から行けていません。体重は妊娠前と比べ-5kg減りました。今日産科に受診し、尿検査と点滴500mlをしてもらいましたがケトン体の値は伝えられず、、
先生も看護師さんも「辛かったら点滴してっていいからね〜😊」と快く言ってくださいますが、家に帰っても寝たきりの生活で座るだけでも身体が辛いこと、病院まで車で20分の距離ですが体力的にも運転は怖く夫や両親の仕事の合間に連れて行ってもらっていることなどから入院が可能であればさせてもらいたいと考えるようになりました。
私よりまだまだつわりで苦しんでる人がいる、個人院のため部屋数も多くないことを考えると申し訳ないと思うのですが、こちらから先生や看護師さんに入院したいことを伝えてみてもいいのでしょうか?
寝たきりで仕事できない毎日で、精神的にも辛いです😢

コメント

めぐ

伝えていいと思いますよ🎵

  • ▽y_na

    ▽y_na

    ありがとうございます!頃合いみて伝えてみます😊

    • 1月29日
ぐリ

私は吐き悪阻で4日間で7kg体重が落ちました。5日目にやっとの思いで病院まで行き点滴してもらいましたがケトンも最悪でそのまま妊娠悪阻で入院しました。毎日点滴に繋がれて腕はかちかち悪阻も点滴もベッドから動けないのも本当にしんどかったです。なので通院点滴で体調が落ち着くのであればどんなにキツくても通院をおすすめします!

  • ▽y_na

    ▽y_na

    4日でガクンと落ちてしまったのですね💦 私は子供のころから病院で落ち着く人間で😅(仕事も医療関係です)入院で気持ちが楽になるかな〜と思ったのですが、もちろんストレスもありますよね。今日の点滴だけでは改善した感じはないのですが、明日も通ってみて具合をみてみようと思います。ありがとうございました😊

    • 1月29日
しのま

私も一人目の時-7キロまで減りました😞
本当にしんどくて、まずは1日点滴してもらったら
めちゃくちゃ元気になってしまい結局入院はしなかったのですが
現状全て話せば入院できると思います!
耐えてツラい思いで過ごすより病院の方が安心感ありました。
やっと周りに気にせず過ごせるって思ったくらいです。
無理は禁物です😌

  • ▽y_na

    ▽y_na

    1日点滴で元気になられたんですね!すごい✨ 私は1日だけでは変わりなかったです。。
    そうなんですよね、病院ってだけで安心するんです😭 明日も通ってみて相談できそうなら伝えてみようと思います。ママリで皆さんに聞いて頂けるだけで少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました😊

    • 1月29日
まむ

私も悪阻凄かったですよ!
1ヶ月で10キロ落ちました😂
何も食べてないのに気持ち悪くて胃液吐いてました😭急激な体重減量で体力が無くなりお出かけしても30分でしんどくなりましたよ😭一日日寝てました😩辛かったら入院するのもいいと思いますよ!

  • ▽y_na

    ▽y_na

    私も胃液吐いてます😭 胃液が喉を通る時がつらくてつらくて、、
    病院に通うため家から車に乗るのも一苦労です💦 ありがとうございます!明日以降伝えてみようと思います。

    • 1月30日