※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

2ヶ月と2週間の男の子ママです。最近、息子の体重があまり増えていないことに不安を感じています。しかし、機嫌もよく、おしっこやうんちにも変化がないため、心配は不要かもしれません。同じような経験をされた方はいますか?

2ヶ月と2週間の男の子ママです👦

ついこの前まで息子の体重がどんどん増えてビビってたのですが、ここ2週間で150gくらいしか増えてません。

完母で育てていますが、お腹一杯になって自分から口を離したりするので、足りてないとは思いません(ToT)

ただ夜少しずつまとめて寝るようになって、8~9回あげていたのが6~7回に減ってます。
昼間はきっちり3時間おきに飲みたがります😢

いつもと変わらず機嫌もいいし、おしっこ&うんちにも変化なければ、体重が落ち着いてきたということで、心配しなくても大丈夫なのでしょうか😨?
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

ゆっけおかしゃん

2ヶ月まではすごい勢いで増えてたのに(2ヶ月ちょうどで6キロ)、そこからはすごく緩やかな増加になりました。
4ヶ月で7キロ、6ヶ月で7.5キロぐらいでした。

検診で聞いたら、スタートダッシュしたから、赤ちゃんが自分で調整してるだけだよ〜と言われました😃
機嫌よく、元気なら大丈夫じゃないでしょうか👍

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます❗

あ!ちょうど同じくらいです😂
    うちもいま6.5キロで停滞してます(ToT)
    そうなんですね、スタートダッシュしてたのか!
    安心しました😊

• 1月29日
R  mama

うちの子も同じ感じでした。゚(ノ∀`)゚。

私も心配しましたが、助産師さんにその子の体重増えるペースがあるから機嫌良いなら大丈夫!って言われましたよ😁

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます❗
    本当ですか!
    でもよく考えてみれば毎日毎日成長止まらずに大きくなり続けたらとんてもないことになりますもんね!(笑)
    安心しました😂

• 1月29日