※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

義母がよく子どもに服やパジャマを買ってきます。「服を買ってあげたか…

義母がよく子どもに服やパジャマを買ってきます。
「服を買ってあげたから取りに来て〜」って義実家に呼ばれるんですが、そのとき服をくれません😓

旦那が「そういえば買ってくれた服ってどんなの?」って聞くと、「車の中に置きっ放しだから、帰るときに渡すね」と言われます。

そして帰るときには義母もうちらも服のことは忘れて、そのまま帰ってきてしまいます。

すると「このあいだ服を渡すのを忘れたから、また取りに来て」って連絡が来ます。

最初はただ単に忘れっぽいのかなと思っていたんですが、どうやらそれが手口のようで、、、

服を取りに来て→義実家に行く→車の中だから後で→忘れる→また取りに来て

っていうのを繰り返されます。

私が忘れずに帰り際に「あ、そういえば服!」って思い出したかのように演技をすると(笑)、「別に次に来たときでも良いでしょ」と義母に嫌な顔をされました😅


他にも「この前渡し忘れた服を届けにこれから家に寄らせてもらうね」と言って、わが家に来たときもあったんですが、持ってくるのを忘れたと、、、

このパターンも繰り返しされます。


これってもう確信犯ですよね😂
11月にパジャマを買ったと言われて、いまだにくれません。笑


この前旦那が1人で実家に帰ったときに「この前言ってた服は?」って言ったら、直接子どもに渡したいから今はあげないって言われたみたいです。😅

コメント

girl mam☆

めんどくさいですね😭
そういう風にしないと、会えないんでしょうか?

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    私が義母嫌いで、うちらから行くってことがないので😅
    家に来て欲しくて言ってるのかな😅

    • 1月29日
はなめがね

本当は買ってないんじゃないんですか?w

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    買うと必ず「こんなの買ったよ」って写真が来ます。
    だから買ってはいると思うんですけど😅

    • 1月29日
とん

義母さん、なんかもう逆に可愛いですね😂

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    可愛いって思える義母だったら良いんですけどね😂
    色々されて嫌いになってしまいました😅

    • 1月29日
deleted user

面倒くさい人ですね💦お気の毒です。。11月のパジャマはどこ行ったんですかね😅笑

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    買ったまま車に置きっ放しっていつも言われるんですけど、、、

    そういえば買うと必ず「こんなの買ったよ」ってリビングで撮った写真が届くんですよね😅

    • 1月29日
deleted user

私ならなんか用事があるって言ったり
嘘ついて行かないです(笑)

お友達と今遊んでて〜とか買い物に来てて〜と言ってみてはどうでしょうか?(>_<)

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    行かないと家に来るんです😓
    家に来るくらいなら、こっちから行った方が帰りやすくて😂

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家に?!居留守とかできなそうですか?(>_<)

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    居留守使ったことあります。笑
    電話に出なかったこともあります。笑

    でもそうすると旦那に「那菜ちゃんが家にいない、電話に出てくれない」って連絡されます😅

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    したらもう旦那にも適当に嘘ついて今家に友達といるから〜とかお出かけしてるから〜って言ってもらうしかないですね(>_<)
    やっぱり自分が言えない分旦那が言ってくれないときついですよねヾ(・ω・`;)ノ

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    旦那は私が義母を嫌いなこと知っているので😅
    「お母さんのタイミングでいつでも電話に出れるわけじゃないでしょ」って言ってくれたみたいです!

    私からは今まで義母に不満を言ったことがないので、いつも旦那に言わせてます😂

    • 1月29日
くみ

私だったら正直イラッとします。笑
子どもに会いたいのなら素直に言ってくれれば良いのに!笑

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    私もかなりイラッとしてますよ。笑
    結婚したときから色々されて嫌いになってしまったので😅

    • 1月29日
deleted user

それは確信犯ですね😭
そんな事するくらいなら、素直に会いたいって言ってくれた方が良いですよね😭

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    やはり確信犯ですよねな
    うちらから行くってことをしないので、来て欲しい口実に使われてる気がします。

    • 1月29日
ふにゃ

めんどくさい人ですね(笑)
会いにきてほしいなら素直にそう言え!!って思いました😂

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    めっちゃ面倒くさい人なんですよ〜😭
    普段から悪いことは私。
    良いことは旦那の手柄。ってわかりやすく嫌味言われます。

    • 1月29日
みー

確信犯ですね…
旦那さんから言ってもらった方がいいですよ

  • みー

    みー

    もしくは、もうもらわなくていいんじゃないですかね?
    取りに来てーと言われたら行けるときにいきまーすと言って行かない
    持ってくよーと家に来たら居留守か来る前に外出!

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    正直好みではないものばかり買って来るので、私としてはいらないんですが😂

    旦那も直接義母に言ってくれたことあります。
    家に取りに来てって電話がきたときに
    「取りに家に行っても、なかなかくれないよね」って。笑

    • 1月29日
みっきーママ

すごい作戦ですね 笑
もうそれは旦那さんから素直に孫に会いたいって言えば?って言ってもらった方がお互いスッキリするような。

シーズン変わっちゃいますよね(^^;

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    そう言ってもらえた方が、こっちも家に行きやすいのに。
    服を取りに来いって言っておいて、全然くれる気配がないから行くの嫌になります😅

    • 1月29日
りの

やばっ💦
絶対服買ってないですね😅

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    服は買ってるんですよ😅
    「こんなの買ったよ」って写真が届くので。
    なのに取りに行くと「買ったまま車に置きっ放し」って言われます。笑

    • 1月29日
  • りの

    りの

    写真撮ったのに車にいちいち
    戻すんですね😂

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    わかりやすい嘘ですよね。笑

    • 1月29日
さあにゃん

完全に確信犯ですね(笑)
嘘つかずに素直に孫に会いたいって言えばいいのに…

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    やはり確信犯ですよね😂
    行っても結局服くれないから行くの嫌になります。

    • 1月29日
あや

本当は買ってないんですかね、、
普通に会いたいなら会いたいと言えばいいのに、、。
毎回ないと嘘なんだってなるし、普通に素直に言ってくれた方が気持ちがいいですよね。。

もぅサイズもシーズンも合わなくなっちゃう。ってかんじですよね。

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    服は買ってるんですよ😅
    「こんなの買ったよ」って写真が届くので。
    でも行くとくれないんです(*_*)

    1着の服で何回呼び出されたことか。。。

    • 1月29日
  • あや

    あや

    せっかく買ったのに無駄になってしまいますよね、、。
    毎回それだと行くのが嫌になりますよね( ; ; )

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    ほんと行くのが嫌になります。
    だからうちらから行くってことをしなくなってしまったので、口実作って呼び出してくるんだと思います😅

    • 1月29日
  • あや

    あや

    そうゆう回りくどいことしてくるからいやなんだよれってかんじですね( ; ; )

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    これに限らず義母には散々嫌なことをされてきたので、大嫌いレベルです😅

    産後にされたことと、「この子は私のオモチャだから」って子どもをオモチャ発言したことは一生忘れません。

    • 1月29日
  • あや

    あや

    え、、
    それはむかつきます。
    オモチャなんて冗談でも言われたくない。。
    それは行きたくなくなります。😨

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    オモチャって言われたときはさすがに許せなくて、家族や親戚の人がいる前で泣きそうになりました。

    みんな泣きそうになってることに気づいてくれましたが、義母だけは気づいてないみたいでした。

    • 1月29日
🐱サンリオアリス🐰

ごめんなさい🙇‍♀️
コントみたいで笑えてしまいます🤣
こんど会ったらいえ、今欲しいです✨と言ってもらえるまで粘ってみましょ!

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    笑えたらどんなに楽か😂
    もうイライラしまくりですよ😅
    旦那と行くときの車の中で「今日はくれるかな」って話しながら行きます。笑

    • 1月29日
  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    旦那さんは何か言ってくれますか?

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    義母から「服を取りに来て」って電話がきたときに、「家に取りに行ってもなかなかくれないよね」って言ってくれたことあります😂笑

    • 1月29日
  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    旦那さんナイス👍
    それでも変わらない義母さんだともう会いに行きたくないですね🤔
    嘘でも予定入れまくって会いに行かない、来させないようにするとか?

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    旦那がそれを言ったら「あんた達が持って行くのを忘れるんでしょ」って言われました😅

    だから今月は1回も会ってないです。
    2回呼び出されたけど、雪もすごいし行けないって言って断りました🌨

    • 1月29日
  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    うわーうっざー💢💢💢
    おめーがくれねーからだろーが💢💢💢
    って言い返したくなります‼️
    もう会わなくていいレベルですね💦
    そんなにあげたかったら郵送でお願いしましょ‼︎

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    断ってるうちに雪が積もってしまったもんだから、「これで当分は会えませんね」って言われました😅

    車で20分の距離なんですけどね。
    郵送してほしいです。

    • 1月29日
  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    当分会えないなんてこちらが嬉しいですね😃
    送料向こう持ちで着払いして来たら送り返しましょ💡

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    大雪は嫌ですけど、義母に会わなくて済むなら嬉しいです😆

    • 1月29日
ママリ🔰

面倒くさいばーさんですね😂
私だったら行かないし来ても応対しません😣💦

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    どうせくれないし。と思って、行くのを断ったこともあるし、居留守使ったこともあるし、電話に出なかったこともあります😅

    • 1月29日
まぁーママ

めんどくさいですね😵
私ならもういらないです!って行っちゃいそうです!笑
義母って物でつりますよね🤔

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    物でつってきますよね〜。
    子どもが義母に懐かないんですけど、毎回お菓子で子どもをつろうとしてます。

    • 1月29日
ちむさん٩(Ü*)۶

会いたいんでしょうね☺️❤️

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    そうだと思います😅
    でも嘘ばかりつかれて嫌になります。

    • 1月29日
Lee

めんどくさ〜💦

サイズも時期もすぐ着れなくなるから 早く欲しいですね😅

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    たぶんサイズ的にもうギリギリなんですよね😅
    もうこの際着れなくなっちゃえば良いのにって性格悪いこと考えてる嫁です。笑

    • 1月29日
  • Lee

    Lee

    そんなんだったら買わなくていいよって思いますね😅
    私も姑に色々嫌なこと言われたりされたりするから 旦那さんに愚痴が凄いですよ💦笑

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    私も義母に散々嫌なことをされてきて大嫌いなので😅
    義母に会った日の帰りの車は愚痴がすごいです😂

    • 1月29日
  • Lee

    Lee

    私も喉まで言いたいこと上がってくるけど 言うと面倒なので堪えてます。帰りの車は本当愚痴ばっか🤣

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    私も面倒なので堪えてニコニコしてますが。
    もう義母に会うたんびに表情が死んでいきます😅

    • 1月29日
  • Lee

    Lee

    イラッとすることがあったら すぐ旦那さんに小声で早く帰ろうって言って さっさと帰りますよ🤣

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    前は旦那のいないところで嫌味言われてたりしたんですが、、、
    子どもが産まれてからは旦那がわかるくらいに嫌味を言ってくるので😅

    おいおい旦那にバレとるぞ。
    もっと分かりにくいように嫌味言えよ。って思ってしまうくらいです。笑

    • 1月29日
  • Lee

    Lee

    私も結婚式の次の日にいない所で言われ 泣けば泣くなと言われ その場から離れれば怒られ 幸せからどん底に落とされましたよ💔
    旦那さんが味方でいてくれるだけありがたいです🙏✨

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    ほんと旦那がマザコンじゃなくて良かったです😂
    マザコンだったら、うちらとっくに終わってる。笑

    • 1月29日
レイネ

率直にめんどくさい人ですね(笑)

もう旦那さんに「子供はすぐ成長するんだから、もらえないなら、着れないまま終わるよ?」と一言伝えてもらうのはどうでしょうか?
11月にどのサイズを買ったのかはわかりませんが、だんだん時期外れ、サイズアウトの可能性もあるし、もらえるものは早くもらって、その悪循環突破らいたいですよね(笑)

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    前に旦那が「家に取りに行ってもなかなかくれないよね」って言ってくれたことがあったんですけど、
    「あんた達が持って帰るのを忘れるんでしょ」って言われました😅

    おいおいって感じです。

    サイズはたぶんもうギリギリなので、もはや着れなくなれば良いのにって思ってます。笑

    • 1月29日
  • レイネ

    レイネ

    それはおいおい。って感じですね(笑)
    だったら、洋服は?って話になったときに車からとってきてよ!って思いますよね😅

    着れなかったら、本当無駄に終わりますよね(笑)
    こんなこと言っちゃあれだけど、あげるあげる詐欺してるだけじゃん。って思ってしまいます😥

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    オオカミ少年ならぬ、オオカミ婆って思ってます。

    もう服いらないから連絡して来ないでって感じです😅

    • 1月29日
  • レイネ

    レイネ

    そろそろこっちが嫌気さしてることに気づいてほしいですね😞💦
    旦那さんは、仲良くして欲しい。と思ってるのですか?

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    旦那には全て義母に言われたことやされたことを話しているので、
    「うちのお母さんが悪い」って言って、私が嫌なら会わなくて良いと言ってくれるようになりました😊

    • 1月29日
  • レイネ

    レイネ

    旦那さんがそういうなら、もうイベント事だけの顔出しにしたのが楽になりそうですね!😳💦
    あとは、旦那さんとお義母で連絡とりあってもらう。みたいな😊

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    1歳の誕生日が終わってからイベントごとも落ち着いたので、その辺は気が楽になりました😂

    だから服で呼び出してくるのかな😅

    • 1月29日
  • レイネ

    レイネ

    あーなるほど。それはありますね(笑)
    イベントがないから、服でつるって…😅
    やっぱめんどくさいって思っちゃいます(笑)

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    でもその服も絶望的にセンスないし、好みじゃないし、いらないし。
    なのに取りに行ってもくれないし。

    超めんどくさい😂

    • 1月29日
  • レイネ

    レイネ

    うわぁ。それもうもらいたくないやつじゃないですか(笑)
    センスのいいものならいいけど、コレかよ。ってものもらっても着せたいとは思いませんよね😅
    だったら、これでなにか可愛いお洋服買ってあげて!ってお小遣いもらう方のがよっぽどいいですよね(笑)

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    きっと世の中の優しいお嫁さん達は、どんなに好みじゃない服をもらっても1回は着せて義母に会うんだろうけど。
    私1度も着せないので😂

    「あんたらの好みが分からないから、今度一緒に買い物に行こう」って言われて、決してお金だけはくれないです😅

    • 1月29日
  • レイネ

    レイネ

    好みわかんない。って言ったところで、1,2回が今のしたからって好みがわかるわけでもないと思うし、結果何回も買い物一緒に行くはめになりそうですよね(笑)

    • 1月30日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    買い物行ったこともあったんですけど。
    好きなの選びなって言うわりには、「これが良い」って私が選ぶと、
    「えー、それー?私好きじゃない」って言われて、1度も私が選んだもの買ってもらったことないです😂

    • 1月30日
  • レイネ

    レイネ

    うっわぁ。本当めんどくさいお義母さまですね…
    まじでお金だけよこせ!好きな服買って、着させて、遊びに来るから!!!って感じですね(笑)

    • 1月30日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    旦那や子どもにはお金使いたがるけど、私個人では何か買ってもらったこともないし、、、

    でもうちの両親は旦那にも服を買ってあげたり靴を買ってあげたり、うまく私の両親と付き合ってて羨ましいくらいです。笑

    • 1月30日
あみ

面倒くさすぎますねーーー😫
というか、イライラします💩
絶対確信犯です😵💦

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    やはり確信犯ですよね😅
    ほんとイライラします。
    そんなのに付き合ってられません。

    • 1月29日
ニコ(23)

うちと一緒だ(笑)
うちは靴下やスタイ1枚で呼ばれます(笑)

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    一緒の人がいたーーー!
    もう本当に、、、お察しします😂

    • 1月29日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    もはや、くれないならもう
    いらないです(笑)

    パジャマ11月なら下手したら
    シーズン変わった頃に貰えるんじゃないですか?(笑)

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    ほんとそうですよね。笑
    別にいらないし。笑

    下手したらサイズアウトして着れなくなってそう😂

    • 1月29日
☺︎♡・:*+

読んでるだけで腹たちました!笑

サイズアウトしちゃうので
もういらないですと伝えて
私なら絶対行かないです☺️

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    もし後になって、ようやくパジャマを渡されたら
    「もう小さくて着れないですね〜」って言ってやりたい😂

    • 1月29日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    義母ってなんでも遠回しで
    いやになりますよね!
    会いたいならそう言えばいいのに。
    言われたところで私はあまり
    会いたくないですが☺️笑

    そして私は義母と趣味?センスが
    合わないので服もらっても
    あんま嬉しくないです。

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    私も義母には会いたくないです😅
    そしてうちも好みが全然違うので、服をもらっても着せないです😂

    • 1月29日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    おんなじですね😭

    旦那さんが味方ならいいですが、
    私のとこはマザコンなので
    私だけ嫌な思いしてます😭

    • 1月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    うちは旦那がマザコンだったら、もう終わってました。笑

    • 1月30日
S,Kmama

ひえー💦無理です!笑
(すみません💦)

もう那菜さんから直接言ったほうが
いいと思いますよ💦

ずーっとそうやって行ったり来たりされると思います😅

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    私も無理です〜。笑

    今まで何されても義母に直接不満を言ったことないので、きっと私が何か言ったらビックリするんだろうな。笑

    • 1月30日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    いい嫁キャンペーンは早めに
    終わらせるが勝ちです!笑
    私は出産直後に終了しました!笑

    • 1月30日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    なんかもう猫かぶりすぎて😂
    30匹くらい猫かぶってるので。笑
    もうタイミングを逃してしまいました😅

    • 1月30日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    いい嫁してたら本当に疲れますよ💦
    この先、お子さんも喋り出すと尚更
    大変になるので
    ここら辺で終止符を打っとくと
    後々楽だと思います💦

    • 1月30日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    もう疲れました〜😅
    いつか機会があればガツンと言ってみたいです( ̄▽ ̄)

    • 1月30日
ちー

その義理母さん、かなり面倒くさい人ですね💦あまりにも身勝手というか。孫に買ってくれたんだから早く着て欲しくないんですかね〜?

「そろそろ服をいただかないとサイズが変わるかもしれないし、季節が変わるともったいないですよ〜。先日見せてもらった写真の服が可愛くてすっごい楽しみにしてるんですよ〜。」

って言ったらどうですか?角も立たずに義理母も喜ばせる方法かな。と。

もし、もらった服が好みでなくいらない物であれば子供の体調が悪いとか嘘ついて会いに行くのを辞めればいいんですよ👍

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    めっちゃめんどくさい義母です。
    自分の思い通りにならないと気が済まない人なので、義母が子どもに会いたくなったら、私がどんなに体調悪くても会おうとしてきます😅

    • 1月30日
pooon

確信犯ですねー!笑
服くれないなら、行った時にくれなかったら
子どもに会いたいなら素直に会いたいと言えばいいのに
お義母さんそーゆうのされるとめんどくさいので次から買わなくて結構です!
って私なら言っちゃうなー笑

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    子どもに会いたいって言われれば行きやすいけど、服を取りに来てって言われても結局くれないし、、、って思っちゃって行く気うせます😅

    • 1月30日
Mommy☆

めんどくさいですね💦笑
すぐ大きくなるので
そのうちサイズダウンしますよね(笑)

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    めっちゃめんどくさいですよね😅
    うちの子今80でピッタリすぎるので90とか着せてるんですけど、、、
    買ったパジャマは80って言ってたので、くれる頃には着れなくなってそう😅

    • 1月30日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    80でピッタリだったら
    もぅ着れないですよね💦笑

    • 1月30日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    うちの子、今メキメキと急成長中なので😅
    たぶん80怪しいんですよね😅

    • 1月30日