※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口が1cm。陣痛までの期間や前駆陣痛の痛み、室内での運動について相談中。雪で外出できず、運動方法を知りたい。

38w3dです!今日は検診でした。子宮口がまだ1cmしか開いていませんでした。いつ陣痛がくるのかドキドキしています。1cmと言われて陣痛までみなさんはどれくらいの期間でしたか?そして前駆陣痛とはどのような痛みなのでしょうか?運動をした方がいいと思うのですが…外は雪で雪道なのでなかなかウォーキングが出来ません。室内で出来る運動は何かあるのでしょうか?質問ばかりですいません。

コメント

ひなママ

38週で1センチ😳早いですね!
私はまだその頃開いてませんでした😂
私の場合前駆陣痛は、ほぼなくいきなり陣痛でした😅
家の中でできるのは雑巾掛けかバランスボールに乗るくらいですかね?💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですか😮!
    バランスボール初めて聞きました…
    効果はありましたか?

    • 1月29日
  • ひなママ

    ひなママ

    色々試したんですが結果5日超過での出産でした!
    あと、スクワッドも良いって聞きます!!

    • 1月29日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    私も超過しそうです。。
    スクワットしてみます!!

    • 1月29日
とん

37wの検診の時に1センチって言われて、最後の検診の時も1センチでした😂

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですか!!!!
    最後の検診からどれくらいで陣痛になったんですか?

    • 1月29日
  • とん

    とん

    最後の検診から3日後です😋陣痛きて、病院行ったら、3センチ開いていました😊

    • 1月30日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね😊
    いつきてもおかしくないですよね。
    心の準備必要です

    • 1月30日
ブーフだいすき

1センチって言われてから2週間でしたよ!
あたしは前駆陣痛なくて、いきなり微弱陣痛きて、促進剤、吸引分娩でした!
ウォーキングは億劫だったので家の中でスクワットとか雑巾がけしてました!
あと買い物行く時にわざとエレベーター使わないでできる範囲で階段にしたり!
もうすぐなんですね☺️
頑張ってください☺️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    2週間だったんですね😊
    スクワットが気軽に出来そうです!
    もう少しでわが子に会えます!
    頑張ります(*´∀`*)

    • 1月29日
まい

産まれる前の日のお昼に5ミリ?とかしか開いてなくて
次の日の朝に産まれました!

寒いですもんね😨
スクワットや、湯船で体温めるといいと思います👀

  • りっちゃん

    りっちゃん

    前の日に5ミリで次の日に産まれるんですね!!!

    湯船には毎日しっかり浸かっています!あとはスクワットしてみます!

    • 1月29日
ミュち

37wで1cm、38wで1.5cm、39w1dで陣痛きて39w3dに出産でした!
子宮口がなかなか開かず、バルーンと促進剤使っても2日かかった難産でした💦
前駆は35wから毎日ありました!不規則にお腹が張ったり生理痛みたいな痛みが続いてました!
切迫で36wまで安静だったので正産期に入ってからは、犬を抱っこしてスクワット1回5分を朝昼晩、毎日犬の散歩や床拭きとかしてました!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    難産だったんですね😭
    夜になるとお腹は張るのですがそれが前駆の痛みなのかよく分かりません。
    身体は動かした方がいいんですね。
    スクワットをやってみようかなと思います!

    • 1月29日
kohatr

前駆陣痛は産まれる2週間前ぐらいにありましたよ〜!生理痛の弱いやつです!私は38週で1センチって言われて2日で陣痛来ました!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    2日!!!!
    私もいつきてもおかしくないですね…

    • 1月29日
  • kohatr

    kohatr

    私の場合は子宮口が元々柔らかい?ので、それでだと思います(~_~;)看護師さんもびっくりしてました( ;∀;)私もまだまだとおもって産まれる朝に上の子と公園で遊んでたんですけどねぇ〜(~_~;)破水もちょろちょろしてたのも気づきませんでした(笑)

    • 1月29日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    子宮口が柔らかいって羨ましいです!

    • 1月29日
ぴぴ

こればかりは個人差なので開いてなくても陣痛始まる方も入れば、開いてるのに中々こなかったりです💗
私は正産期に入って2センチ開いてましたが6日遅れて産まれました✨ラズベリーリーフティー飲んだり雑巾掛けしたり階段登り降りしたり頑張っていましたが迷信みたいですね😵💧笑
体力がついたのは確実なのでスーパー安産でしたが...💗

私の前駆陣痛は、お腹がぎゅーと石みたいに固くなっていたたって感じで間隔が不規則でした!
出産祝い頑張ってください✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    🙅出産祝い
    🙆出産
    間違えました😱

    • 1月29日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    陣痛が始まるまでリラックスして待とうと思います😊!
    体力はつけた方がいいですよね!寒いですが身体を動かそうと思います!

    お腹は夜によく張ります…でも休むとすぐ治り次からは張らなくなります。

    頑張ります!

    • 1月29日
みみみ

わたし予定日前日で1センチでしたよ❣
産まれるまで5回内診グリグリしました😰笑

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね。
    5回も!!!!グリグリ痛いって聞きます…その痛みも怖いです。

    • 1月29日