※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

マイホームローンがあり、旦那の収入が20万前半。二人目妊娠で生活が心配。保育園に子供を入れて働く予定だったが、二人目の時期を悩んでいる。一人目が6年かかったので不安。

マイホームローンがあって旦那さんのお給料が20万前半で二人目妊娠→出産した方でやはり生活はしんどいですか😢?

春から子供を保育園に入れて私も働く予定でしたが
お互い二人目が欲しくなってきて
でもお金の事が心配だしもう少し後にした方がいいかなぁと...
一人目がずっとできなくて6年かかったので二人目もそのくらいかかるのかすぐできるのかはわからないしでモヤモヤしてます😢

コメント

まるまるもりもり

毎月ギリギリです( ; ; )
が、産休育休手当があったので
すごく助かってます✨

働きながら、、は無しですか?

• ゆみ

ゆみ

仕事辞めちゃったので手当当たらないんです(´•ω•̥`)

働きながらでも授かれたらとは思ってます☺︎
    今夫婦して二人目欲しいよね~が気持ちがあって皆さんどうなのかなぁと思って質問してみました☺︎

• 1月29日
キミ

毎月ギリギリになるとおもいます。

でも、二人目が欲しいと思っている時に作った方がいいと思います。

我が家もほぼ同じ感じですが、二人目が出来たことには後悔してませんし、早々に仕事も見つけれたのでなんとかできてますよ(^^)

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!

二人目本当に欲しいです😢

二人目産まれたら半年くらいで上の子と一緒に保育園に預けようか~とは言ってます!

• 1月29日