※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱちゃん
お仕事

仕事復帰が不安で、家事や育児の分担について心配です。他の方はどうしているのか気になります。

来月5日から仕事復帰です。看護師をしていますが元々2年オペ室勤務、復帰後は外科病棟に配属が決まったのですが不安です…😭患者さんのケアや複数受け持ちなど出来るのか心配でなりません(*_*)

また、院内保育園に預けるため朝6時半に家を出て娘を預けて、16時が定時ですが結局帰りは18時くらいかな…と思います。旦那は7時に家を出てだいたい19時帰宅、洗濯と娘をお風呂入れるなどはやると言ってますが…実際あまり頼れなさそうです。みなさん家事などは分担していますか?いろいろ心配になってきました…😞

コメント

ぴりか

オペ室から病棟って転職したみたいにお仕事ちがうので怖いですよね😭

私はまだ夜泣きがあるし新しいこと勉強しながら育児は厳しいなと思い復帰を見送りました...>_<...

旦那さんに、毎日の勉強時間を確保させてもらえるようにお願いできるといいですね!!

• ぴりか

ぴりか

あ、わたしはオペ室5年勤務して産後退職しました!

• 1月29日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

コメントありがとうございます!
    はい…病棟勤務は看護実習以来ですので無知と言っていいレベルです。ご迷惑をおかけしないか心配で心配で💦
    産後退職なさったのですね😭オペ室五年なら十分ですね…!私はまだまだ経験が浅いので経験値を増やしたくて😢

• 1月31日
みーこ1001

一般病棟だと忙しいですよね😵
私は回リハですがフルタイムで復帰しました。
保育園は家の近くに預けてます。
保育園のお迎えが19時前、ごはん、お風呂に入って寝かしつけが20:30です。
家事分担は朝は夫の方が出勤が遅いので、子供の準備(ごはん、着替え)、保育園の送り、朝ごはんの片付けをしてもらってます。
帰ってからは全て私です。
子供が寝てから家事してます💦

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

私もフルタイム復帰予定です💦😢ご主人の協力大きいですね!私も自宅近くに保育園入れれば、送りなどやってもらえそうですが…😅
    毎日頑張っていらっしゃるのですね、私も見習って頑張ります👀💞

• 1月31日
そうまママ♡

私は救急フルタイムで働きましたよ!
院内保育で、7時出発、買い物して18時帰宅って感じでした(*_*)帰ってからはご飯、お風呂、片付け、寝かしつけ、洗濯、明日のお弁当作りで怒濤の日々でした!
病棟だったら患者の情報とらないといけないから早くに行かなきゃならないし、残業も増える印象ですね…。
洗濯とお風呂入れだけのサポートではきついと思います…。

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

救急だったんですね💦お疲れ様でした…すごいですね!
    私も同じような生活になりそうです。
    今朝主人が家出る前の忙しい時間に早く起きてくれて少し準備手伝ってくれました💦保育園の預かり時間的にも病棟に着くのは15分前くらいになりそうです😭もっと早く行きたいのですが😭

• 1月31日
しょぼーん

病棟なかなか帰れなかったりして、本当にキツかったので辞めちゃいました😅
8時半ー17時半ですが...残業して終わって迎えに行って買い物して...ご飯が20時半とかざらでした。
旦那も仕事があるし、お風呂掃除はしてもらってましたが😅
子どもも寝る時間遅くなるから可哀想で...

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

やっぱり病棟に残業はつきものですよね😢私もある程度覚悟はしていますが毎日続くとなると恐ろしいです💦
    子供早起きさせている分、寝る時間気になります😢体調崩さないか心配です。

• 1月31日