※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
その他の疑問

子育てのことでは無いのですが😭なんだかモヤモヤすることがありました。…

子育てのことでは無いのですが😭
なんだかモヤモヤすることがありました。
26歳の頃からマイホームのやりとりをスタートさせた建設会社がありもうすぐ1年経ちます。3月末から入居予定です。

買取りの決め手は始めのやりとりをしたお姉さんが、何も知らない私に丁寧に説明してくれたり、家を探している時など車で1時間の距離毎回家まで迎えに来てくださったり、そういったところに感動をしたからです。
無事家の場所も決まりいざ契約となった途端、ベテラン風のおじさんにいきなりバトンタッチされました。

担当が変わった途端お姉さんとは会うことが無くなり😓
そのおじさんは明らかに私を馬鹿にしたような話し方をする方で、何か質問するたび「...フッでは1から説明しますね」っていちいちいってきます😡
それなのに、わざわざ専門用語を交えて毎回説明してくるし、大事な内容をさらっとしか伝えず、私が書類提出を少しでも間違えると「前も言いましたが」って嫌味を言われます😟

私の脳みその引き出しが足りないのもありますが
今仕事に育児、2人目の産院探し、引越し、保育園などの様々な手続きに追われてパンク寸前です。
主人は「お前に任せる」の一点張り

3月10日までに銀行の方とのやり取りを終えないと3月末に転居が難しくなります。と最近言われました。
日付は平日、主人と私2人の出席が義務。
保育園の関係で住民票をかえられるのが5日のため、銀行の方とのやり取りが5日のワンチャンスしかありません。

そこできたメールが
📝3月5日の13:30〜
住民票と印鑑証明その他の書類
※必要書類が足りないと契約できませんのでご注意ください

と書かれていました。
数日前のやり取りを何通か確認したところ、その他の書類についてのやり取りが見つからなかったので、その他の書類について聞いたところ

「再度送ります。※なお通帳はやり取りの1時間前までに終わらせること」
と書いて返信が来ました。

やり取りをもっと前に遡ってみると1ヶ月前にしていました。
その1ヶ月の間にも様々なやり取りをしていたので、見つけられなかった私もいけないのですが

普通1日しかチャンスが無い状況で
必要書類が足りないと契約出来ないと分かっているなら、日時の確認をした時に再度は必要書類を送るものじゃないのかなとモヤモヤしました。
営業マンとして親切心ゼロだなって思っちゃいました。

こういう建設会社とのやり取りって当たり前のことなんですかね、私が悪いのかな😞

文章長くなりました。
最後まで読んでくださった方感謝致します。
少しスッキリしました。

コメント

COCORO

なんか気分悪くなる対応の人ですね💦

なんでその人に担当かわっちゃったんですかね??

私がJさんなら…
担当変えてとオジサンに直接言うと思います。もしお姉さんがその業務の担当じゃなくても最後まで面倒見てもらいたいと思いますし、もしそれが叶わないのであれば…お姉さんの信用している人に変えてくださいとか。。

オジサンに直接言えないんですかね?
もし難しいなら会社の上の人とか…お客様相談室みたいな苦情担当?はないですか?

その他の書類📄みたいな言い方しか出来ない人【同業者じゃないんですからねぇ😑】わかるわけないし…一回だけのチャンスなら、もっと真剣に対応してもらいたいと私なら思います!

冷たい対応しか出来ない人から人生の買い物?のお家を買う🏠なんか嫌な気分になりませんか?!
私なら買いたくなくなっちゃいます😰

対応変えてもらってスッキリした気持ちで引っ越しされたがいーですよ🤗私ならそーします!!

旦那さんが協力的でないのも…ヴーンですけど。。何回も旦那さんには話ししてみたがいーかな?とも思いました