※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
ココロ・悩み

ママ友との再会が憂鬱。関わりたくないけど、会うべき?出産祝いや野菜のお礼は必要?どうする?

苦手なママ友と会うことになったのですがとても憂鬱です💦
そのママ友とはここ半年以上連絡もとってなかったのですが(ママ友が2人目が産まれてから)幼稚園の事など話したいから会おうと言われました。
少しやりとりしたら、プレ保育の幼稚園と第1希望の幼稚園も真似されそうです。
家がお隣ということで関わらないでいくのは無理だと思います。
常識がない事も苦手になった原因なんですが、出かけた際などの買い物時間など合わないことがありすぎて出来れば関わりたくありません。
皆さんなら会いますか、断りますか?
妊娠中で不安定なので余計苦手意識が強まったのかなと思います💦

あと二つ質問なんですが💦
皆さんママ友から出産祝いもらった際(服だったら)ちょうどよかったよとか可愛かったよとかあとから連絡したりしますか❓

実家から送られてきた野菜をママ友からもらったら美味しかったよとか会った時やLINEなどでお礼いいますか❓
お意見聞かせてください😊

コメント

連絡先を知っていたらその二つの質問に対してはちゃんとお礼の返信をすると思います。会ったときにもう一度言いますね。

苦手なら
今後会う回数をじょじょに減らす

• panda

panda

お返事ありがとうございます✨
    やはりお礼はしますよね😭

はっきり言えない性格なので誘われるとなかなか断れません💦
    こんな自分が嫌になります

• 1月29日

退会ユーザー

ですねー!お礼はしますねー!
    隣というのもあって言いにくいとは思いますね😞

• 1月29日
  • panda

panda

出産祝いもお返しなどはお気持ちなどでいいんですけどその後なにも言われなかったので趣味じゃなかったのかもしれないです😭
    本当に居留守も使えないので辛すぎます💦

• 1月29日