※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🤤
産婦人科・小児科

産婦人科で急に帝王切開を言われたので、ダイエット方法を知りたいです。検診では問題ないと言われていたのに、ショックです。

今日産婦人科でこのままだと帝王切開になるからダイエットして下さいと言われました。
予定日まで1週間切っていて…先週検診した時は何も問題ないと言われて来たのに予定日まであと少しとなって急にこんなこと言われたのでもっと早くいって欲しかったのですが…。
何か体重を落とす方法を教えて欲しいです💦😢

愚痴になってしまいますが…
いつも検診の時先生はコロコロ変わりますが、ずっと検診でも問題ないと言われ続け、予定日1週間切った時急に帝王切開になるだの、予定日確実に遅れるだの、言われてかなりショックでした😔

コメント

deleted user

帝王切開になる理由って何ですか?😳💦
急にそんなこと言われるんですね💦1週間前に減量と言われても困りますよね…もう少し早く言えって感じですね😣💦
とりあえずスクワットとか散歩して減量っていうより増えないようにするって感じですかね🤔

  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    コメントありがとうございます💦
    産道が全く開いていないみたいらしいです…ほんとにもうすこし早く言って欲しかったです😔
    なるほど!残り少ないですがとにかく頑張ってみます!!

    • 1月29日
まどか

減塩かなりしてカロリーを少なめにして後は運動とかですかね?
帝王切開の理由が何かによってもかなり変わるかも?
急に体重増えたとかではないですよね?

  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    コメントありがとうございます💦
    なるほど!!
    急に増えたわけでもないんです…。

    • 1月29日
  • まどか

    まどか

    じゃ、なんですかね‪‪💦‬
    ポトフとかどうですか?!
    味は付けないでコンソメだけ入れてそれだけの味なら塩分もすくないです。私もやった事有ります★

    • 1月29日
  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    ちゃんと先生に聞けばよかったです泣
    ポトフ今の時期すごい良いですね✨
    今日のお昼でも食べます🤲

    • 1月30日
deleted user

太りすぎてしまったんですか?

検診のときコロコロ変わると嫌ですよね~
うちは総合病院で大学病院からの先生や研修医も来たりで
毎回違うので同じ先生に見てもらうようにしたのでよかったなと思ってます!

先生によって見方が違ったりするのは当たり前かと思いますが
もうすぐ出産で今からダイエットとか無謀すぎますね。
私ならキレ気味で文句言ってしまいそうです😨

  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    コメントありがとうございます💦
    今日先生に初めて太り過ぎと言われました…自分でもすこし食べ過ぎたかなとは思うんですが。
    そうだったんですね😢
    後から怒りが湧いたんですが…言われた時は呆れて言葉も出ませんでした泣

    • 1月29日
にゃにゃー

多分、焦らせてるだけだと思いますよ。
少し意地悪で…そんな先生も中にはいます(><)
どのくらい増えましたか?

予定日は切迫とかなければ誰でも遅れるものですし、あまり気にしすきなくても平気かもですよ^^*

元気な赤ちゃん、生んでください♪♪

  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    コメントありがとうございます💦
    そうなんですね😨
    15キロくらい増えました泣

    その言葉を聞いて少し安心しました😢
    ありがとうございます!!

    • 1月29日
deleted user

予定日1週間前に急にそんな事言われるなんてあるんですか💦急激なダイエットなんて体に悪いし、逆に先生にどういう方法で痩せればいいのか聞いた方がいいと思います💦

  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    コメントありがとうございます💦
    そうなんです…今日聞けなかったので明日電話して聞いてみようと思います😔

    • 1月29日
deleted user

おおデブですが帝王切開できましたよ🤔!
それとも、このままの体重だと帝王切開になるからダイエットしてね?って先生に言われたって事ですかね!

私は毎日1階2階掃除機かけて、雑巾掛けしてました!結構効いてましたよ!

  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    コメントありがとうございます💦
    そう言われました!!
    雑巾掛けいいですね!やってみます🤲

    • 1月29日
ゅぃ

体重増加で高血圧になり、自然分娩で、力むと危険なためかと。

口下手な医師なのでしょうか?

説明不足ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

スポーツドリンクは避けた方が良いです。歩く。食物繊維を取るなどでしょうか?

  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    コメントありがとうございます💦
    なるほど…😨
    かなり簡単に済まされました泣

    そうなんですね!暖かいうちに歩いたりしてみようと思います汗

    • 1月29日
Twins✩mama

痩せられるかは分かりませんか、これ以上太らないために
ご飯とかはちょっと歯ごたえがある位の固さに茹でた野菜とかを食べるのがいいらしいです💦
噛むことによって満腹になりやすくなって、野菜なので他のものよりは太りにくく栄養面でもバッチリらしいので👍🎶
先生に太りにくい方法として、教えてもらいました😊✨

  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    コメントありがとうございます💦
    そうなんですね!!やっぱり野菜が一番ですね汗
    茹で野菜などご飯がわりにしようと思います✨🤲

    • 1月29日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    コロコロと意見変わったりするの嫌ですよね😢
    あと1週間なのであれば炭水化物抜きで野菜のみで頑張るのもありかもしれません😭💦
    野菜取ってれば栄養は取れるから子供の心配はないと思いますし、1週間なら炭水化物食べなくても個人的には辛いと思いますが、我慢できるかな...と🤢‼️
    後は間食無しで...頑張ってください💦💦
    あたしも段々と太りつつあるので一緒に頑張ります👍笑

    • 1月29日
  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    本当に嫌です😔
    そうですね💦💦
    我慢して炭水化物無しで色々料理して食べたいと思います😢

    やっぱり、後期になると食べたくなってしまいますよね🤤笑

    • 1月29日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    最近やたら食欲があって困ります😢💦体重管理も難しいし、ダイエットが出来ないのに太るな!って難しいですよね😱💔
    野菜も今高いですから、なかなか野菜での食事制限?ってのも辛いですよね💦💦

    • 1月29日
  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    すごくわかります💦🤤
    かなりキツイですね…もう少しでも早く言ってくれたらもっと何かしら対応できたんですが😢💦

    • 1月30日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    一週間でどうにかしろってのも、おかしなもんですよね🤢!!
    先生が変わるのがやっぱり問題なんですかね?同じ先生に見てもらえるのが本当は1番いいのだろうけど、病院側のやり方だとどうにもならないですもんね😭💦

    • 1月30日
  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    そうなんですよね😔
    担当の先生が居ないのはしょうがないんですけど…久しぶりの先生にそう言われたのでかなりキツかったです💦

    • 1月30日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    あと少しですから、あまり体重管理にストレスを感じてしまうのも良くないと思うので
    太りやすい炭水化物とか脂身系の物を減らすようにしたら、体重維持は出来るかもしれないですよね👍
    子供の為とか色々思っていても、妊娠中は制限できない分体重管理は難しいですよ🤢💦💨

    • 1月30日
YU

私は帝王切開ではないですが、
36週目に、助産師さんにこれ以上体重増やさないでと言われて、食事を見直しました!

妊娠鍋ってご存知ですか?

検索したら出てきますが、
とりあえず栄養豊富でヘルシーなものを入れる鍋(スープ)です☺️
ごはんは無しで🤣

流石に毎日だと飽きるので、
和風だし、コンソメ風味、おでん味、カレー味、キムチ味、あとはプチっと鍋のいろんな味ので色々作りました💡

私は、こんにゃくと厚揚げ豆腐を必ず入れました!
こんにゃくは吸収を抑えるので、一番はじめに食べて☝️
厚揚げ豆腐は、豆腐より栄養豊富で食べ応えもあり、最強のダイエット食だとか😀

あとは、もやしとか白菜とか野菜いろいろ、
うどんの代わりに生麩を切って麺みたいにしたり✨

肉食べたい時は鶏肉を🤤

これを1週間続けて、
33週目58.3kg→35週目58.5kg→36週目59.3kg(注意される)→妊娠鍋始める→37週目57.7kg…でした!
そしたら、逆に「痩せすぎ」「もっと増えていい」と注意されるという😳

健康に痩せれるので、試してみてください🤗

  • ことママ🤤

    ことママ🤤

    コメントありがとうございます💦
    そうなんですね!
    妊娠鍋…聞いたことなかったです🧐
    色々あるんですね✨
    初めて知りました!!すごい良さそうですね🤩
    明日の朝にでも実践します💪
    お肉…かなり好きなのでほどほどに食べます🤤
    ありがとうございました✨

    • 1月29日
ことママ🤤

付け加えになります💦
その産院の先生からは、残り1週間切ってるというのに3キロ4キロ落として下さい。とも言われました😔
流石に、1週間でそんなに落としたら逆に体に悪いと思うのですが…😞

>>コメント下さった方々を色々参考にして無理のないように運動して食事を気おつけようと思います汗ありがとうございました💦