※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのまま❦
子育て・グッズ

初節句のお雛様を探している方がいます。田舎で理想のお雛様が見つからず焦っています。同じような方はいますか?今年の予定を教えてください。

女の子のママさん👩
お雛様を持っていないって方っていますか?😅
うちはちゃんとしたやつはまだ買っていなくて、初節句は小さい人形みたいなの?で済ませてます💦
初節句の時からずっと探してはいるんですがサイズや値段、デザインなど全部がピッタリくるものがまだ見つからなくて…。
お雛様ぐらいは妥協せずにしっかりとコレだ!って物を買いたいって思ってるんですが…😓💦
田舎なのであまりお雛様を売っている場所も少なく、なかなかいいお雛様が全く見つからないので焦ってます😭💦
同じような方いませんか?😭😭
いらっしゃいましたら、今年はどうする予定か聞かせて下さい🙏

コメント

豆まめママ

家に飾る場所がないので、3歳なのでないです。今年、引っ越しするので、今年の3月に購入しようかなぁーというか、両親に買ってもらう予定です。しかし、コンパクトのを考えてます。

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

飾る場所、本当に困りますよね💦
    うちだけかと思っていたので安心しました😭😭
    うちもコンパクトなの探しているんですが、家の近くのお店には全くなくて😨💦

• 1月29日

持ってないです!買う予定もないです!賃貸なので、荷物になっちゃいそうで😣💦
私自身実家に7段飾りのお雛様あるのでそれと一緒に写真撮ろうかなって思ってます😊

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

うちも今賃貸なので、飾る場所もないのでコンパクトなの探してます😭💦
    実家に私のがあるのはあるんですが、小さい頃に壊しちゃってて…😂笑笑

• 1月29日
さるあた

うち持ってないです。
マンションでしまうスペースも飾るスペースもないので。

長女にはキティちゃんの次女にはミッキーの小さいのを買いましたが、引越しで捨ててしまいました💦

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

うちもマンションです😅
    飾るスペースや収納スペース本当に困りますよね💦
    うちだけ持っていないかと思ってたので安心しました😭😭

• 1月29日
  • さるあた

さるあた

私自身も雛人形なかったので、必要性を感じてないってのもあります。

• 1月29日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

たしかに、私も少し必要性は感じてないです😂💦
    でも皆んな飾る飾る言ってるから、少し焦ってました😭😭

• 1月29日
ゆうゆう

私もないです💧
産まれて1ヶ月で初節句でしたが
疲れて切っていたので何もしませんでした。
前日に旦那の誕生日やら結婚記念日やらもあったので。

まだ小さくて記憶に残らないからいいや!と言い聞かせてます💧

で、お雛様ですが
私の実家に物凄く立派なものがあって
それをもらう予定です。
ただ大きすぎて置く場所はあるんですが運ぶのが💧(実家は4階)
なので、今年もなー💧と。。。

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

私もまだ分からないし、分かるまでには…!と思ってますがなかなか見つからず😭💦
    実家にあるやつは壊れてるから買うしかなけど、持っていない方結構いて安心しました😭😭

• 1月29日
   さち

私もまだ買ってないです✨
小さいのを買うつもりです😉

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

小さいのがいいですよね✨
    うちも賃貸マンションなので飾るスペースがなくて😨💦

• 1月29日

初節句の前に義父が亡くなってドタバタしていたので写真館で初節句の写真を撮るだけにしたのでお雛様は今年こそ!と言う思いでしたが
現実はアパートに飾るところがないため
お雛様なんてあろうものなら壊す勢いで突撃される
だろうことが予想がつき
してはダメと言葉できちんと意思の疎通が出来る歳まで購入を見送ろうか悩んでます。

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

ちょうどおなじぐらいの月齢ですね✨
    分かります…置いててもぶっ壊されそうなので置く場所もカナリ悩んでます😨💦
    結構持っていない方いるので、うちももう少し見送ろうかと思い始めました😅

• 1月29日