※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

秋から夫がインドに赴任になりました。その前に短期間行くようなんです…

秋から夫がインドに赴任になりました。その前に短期間行くようなんですが、予防接種は長期赴任の前に会社持ちでするようです。
調べてみると肝炎や狂犬病などやったほうがいい予防接種があるようなんですが長期で無ければやらなくても大丈夫なんでしょうか?帰国後、第二子を考えていることもあるためとても不安です。
自腹をきってでもやったほうがいいと思うんですが、夫はやらなくていいと言っています。

コメント

ともみ

やったほうがいいと思いますよ。いくら注意していても犬に噛まれることもありますし。
肝炎狂犬病だけでなく破傷風やトキソプラズマなんかも大丈夫ですかね?

まる

やれるものはやっといて損はないです!健康はお金で買えませんから😭😭

まま

短期間でも行く前に予防接種させてもらえるように交渉することにしました(><)お二人共ありがとうございました🙂🙂