※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠5週目で葉酸サプリ摂取は?食事が不規則で偏っている。食生活の心がけを教えてください。

今、妊娠5週目なのですが、葉酸はサプリなどで摂取してましたか?
食事は不規則だし、偏ってばかりでちゃんと食べないとなと思いつつも、気分が悪くて食べれなかったり、お腹がすいててもマックとかお菓子類に走ってしまいます…
みなさんは食生活でどのようなこと心がけてましたか?😭

コメント

ぽん ♡

私も妊娠初期はつわりで食べれるもの限られていて、毎日ポテト食べてました😢
その代わり、青汁を毎日飲んでましたよ😊
便秘回避にもなるし、値段もサプリよりお手頃でよかったですよー!

baby Kiana

葉酸が含まれてるものを食べてました!とくにいちご🍓
出来る限りお菓子や脂っこいものを食べないでお腹空いたら野菜、おにぎり食べてました。悪阻で食べれないときや体調悪い時はつまんで食べれるようなものを食べてました

だるま

おめでとうございます❤
私の場合は、とりあえず食べられる物を食べられる量だけ食べてました。
悪阻のときら栄養なんて気にしてませんでしたね😊
葉酸だけはサプリで必ず摂取してました。

ぽっぽ

特に葉酸サプリは飲みませんでした。
すぐにつわりが来たのでそのまま葉酸の存在を忘れて飲まずに出産でした。

🐰みすばにー🐰

葉酸は野菜から摂るより、サプリで摂ることを推奨されているみたいですよ💡

でも出来たらサラダかスープで野菜は食べた方が良いと思います(^^)

ぴーちゃん

サプリ飲んでます^ ^
妊娠発覚前からずっと飲んでました😃
野菜高くて緑が少ない食卓になってしまってます😰
この時期は食べれるときに食べたいもの食べて大丈夫と病院で言われたので、今はあまり気にせずのんびりしてます。笑

けーちゃんandそーちゃんママ

サプリ飲んでました。今も継続してサプリ飲んでます。(╹◡╹)

妊娠初期は偏食になってても気にしなくていいみたいですよ。(╹◡╹)

mei

12週までは今体にある栄養で赤ちゃんは成長するので、無理して食べなくても大丈夫ですよ。

私は今11週ですが、まだつわりあって思うように食べられないです。
でもインスタントラーメンとかジャンクフードが食べなくなって我慢できず、食べた後気持ち悪くて後悔するってのを毎日やってます(笑)

葉酸に特化したものではないですが、葉酸も含まれてるマルチビタミンを妊娠前から飲んでます。

あだすけ

妊娠前から葉酸サプリ飲んでました❣️

気をつけていたのは、
・カフェイン摂取を控えめにする
・火が通っているものを食べる

ですかね😄

同じ様な感じでしたよ。
つわり中はとにかく食べれる物を探して食べる感じです。
食べれる様になったらバランス良く食べるのが理想的です。
ですが、マック食べたくなっちゃって結構食べてたら体重がつんと増えました💦
つわりから抜けたら気をつけた方がいいですよ😭

葉酸はサプリでとってました。
妊娠初期に必要な栄養です😊
後、鉄分も食事やサプリからとってました。

ayapaaan

葉酸サプリ飲んでました。マックとかも食べたくなりましたが、じゃがいもを買ってオリーブオイルで揚げて、お家でポテト作ってみたりしてました。

( ∩ ˙-˙ )⊃

葉酸サプリで摂取してました!
私はつわりがなかったので好きなもの食べてましたが、カフェインや生物は控えてました!

あんず

葉酸サプリで他にも栄養がいろいろ入っているものを飲んでました(^^)
食べられなくても栄養が摂れてるからと気持ち的には楽でしたよ☺️

最初は必死で栄養のあるもの食べていましたが、吐きつわりになり栄養のあるものなんて考えは吹っ飛びました😂
つわり期間が長くなるとだんだんみなさんそうなるようです😅
辛すぎて菓子パンでもなんでも食べられるだけで嬉しいです😂