※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜は静かなのが好きでよく寝るが、夕方以降はミルクを飲んでも泣いてしまう。眠いときに泣いているのか、暗い外やうるさい環境が原因なのか、理由がわからず困っている。

明日で生後1ヶ月。
静かなのが好きなのか夜はよく寝ます。
午前中は気持ちがいいのかわかりませんが、起きていてもとても機嫌が良いです。ミルクの後30分ほどボーッとしたり音のでるオモチャで遊んであげると興味津々です。その後眠くなるのか寝かせてほしいと愚図りますが、抱っこすると泣き止みまた機嫌が良くなり、しばらく揺らすと眠ります。

しかし夕方以降はミルクを飲んでもすぐ泣き出します。
夜中寝てほしいために、できるだけ夕方も機嫌よく遊んでいてほしいと思いますが、ギャン泣きし、泣いている理由をいろいろ探しますがわからず、無理矢理寝かしつけてしまいます。
寝てくれるということは、眠くて泣いていると思っていいのでしょうか、、夕方なので外は暗いですが、電気がついていて眩しいし、夕食時でガチャガチャうるさくて寝れない!と怒っているのか、、、

コメント

らんちゃん

たそがれ泣きってやつかも
しれないですね🎶
娘もそんな時期ありました🎶