※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊活

排卵誘発のためにフェリングを5回打ちました。両方の卵巣がチクチク痛むので病院に行くべきか悩んでいます。副作用でしょうか?

不妊治療で排卵誘発のために、フェリング75単位を隔日で5回打ちました。。。
排卵はしたみたいなんですが、両方の卵巣がチクチク痛みます。。。鎮痛剤飲むほどではないですが。。。
人工受精したので、フェリングの副作用なのか、なにか感染したのか。。。あまりにも続くようなら病院行こうかとおもいますが、こんな副作用出られた方いますか?

コメント

しま

誘発剤が強いと、卵巣が腫れて痛むことがありますよ。
OHSSと検索したら色々出てきますよ🙂
どれだけの誘発量で腫れるかは個人差があるので目安はありませんが…。

私は内服とHMG注射で5個排卵した時、両方の卵巣部分がチクチク、ズキッと痛かったです。
😥
体外受精でも沢山誘発剤を使ったので、かがんだり軽く走ることすらできない痛みでした💦