※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

最近母乳だけでは足りず、ミルクを足したいと思っています。何かいい方法はありますか?同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

6ヶ月の息子を完母で育てています。以前から哺乳瓶嫌いでミルクを飲んでくれないため預けられないからどうすれば良いかなどいくつか質問させていただいてます。預けることもほとんどないので最近はスパウトとかで上手に飲めるまでは哺乳瓶はいいかなと思って諦めました。しかし、最近やはり母乳だけでは全然足りていないようで、授乳時間もそんなに間が開かず、夜中もお腹すいているようで指しゃぶりしてるちゅぱちゅぱという音で私が起きておっぱいを何回かあげている感じです。日中も足りていないんだろうなと感じることが多々あり。体重も昨日はかったら全然増えてませんでした。
本人のためにもミルクを足してあげたいのですが、何かいい方法ありませんか💦また同じような方いますか?😔どうにかしてミルクを足しであげたいです😔💦どうしたらいいでしょうか😭

コメント

haru☆

哺乳瓶はなに使ってますか?乳首変えたりするだけで飲んでくれたりしませんかね?既に試されてるとは思いますが…。・*・:≡( ε:)

• ぬーさん

ぬーさん

そうですね💦ピジョンを使って乳首変えましたがだめで、母乳に近い飲み方ができるという哺乳瓶も購入しましたが全然だめで、最近ヌークから出た新しい更に母乳に近いみたいな哺乳瓶を購入しましたがだめで。。。本当に何もかもだめな状態で😔

• 1月29日