※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お日さま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにパンがゆを食べさせる頻度について質問です。毎晩パンがゆをあげているが、塩分や雑多な成分が含まれているとの情報を見つけた。パンがゆはどのくらいの頻度が適切でしょうか?

パンがゆを食べさせる頻度について質問です。
9ヶ月になり、三回食になりました。食べるのは好きなようで今のところなんでももりもり食べてくれます。
毎食おかゆ(野菜がゆやしらすがゆ等)じゃ飽きるかなーと思って、いつも夜(3回目)はパンがゆにしています。

先ほどレシピなどを調べていたら、パンには塩分やいろんな雑多なものが含まれてるのであまり食べさせない方がいい、毎日は良くない。。。などという情報、書き込みを見つけました。

そうなのでしょうか?!
みなさん、パンがゆはどのくらいの頻度であげていますか?
教えてください。よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

さくらママ

パン粥ではないですがあげてますよ!
超熟をあげてます!

  • お日さま

    お日さま

    ほぼ毎日くらいの頻度であげてますか?ちなみに10ヶ月のパンメニューはどのような感じでしょうか(^^)?

    • 2月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    朝はパンが多いですね!!

    そのままあげるくらいです!!

    • 2月5日
  • お日さま

    お日さま

    そうなんですね!
    そのまま試してみます(*゚▽゚*)

    • 2月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!

    • 2月12日
べるる

パン粥は週に1,2度ですが
9ヶ月からOKの
ホットケーキミックスで
ホットケーキを焼いたり
軽くトーストした食パン
あげたりしてます(*´꒳`*)

  • お日さま

    お日さま

    焼いたパンやホットケーキはいつ頃から食べてくれていましたか?
    まだ歯がほとんど生えていないことと、水分がすくないと食べづらいかな?とおもい、ついゆるくしてしまいます(。-∀-)

    • 2月5日
  • べるる

    べるる

    9ヶ月の頃からあげてました(*´꒳`*)

    • 2月5日
  • お日さま

    お日さま

    ありがとうございます。一度挑戦してみようと思います!

    • 2月12日
ふわり

パン粥は食べでいませんが、毎朝超熟の食パン食べさせてます🙆‍♀️
初めて聞きましたが、今後も気にせず食べさせると思います😅

  • お日さま

    お日さま

    同じく毎日食べさせているかたがいて安心しました!あまり気にしなくて良さそうですね😃

    • 2月5日
やーこん

毎朝パン粥か、食パンか食べさせてます💡

  • お日さま

    お日さま

    同じ方がいて安心しました(^ ^)
    調理なしで食パンのまま食べてくれたら楽ちんで助かるので、うちもやってみようかなと思いました✨

    • 2月5日