※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党がーる*
ココロ・悩み

毎日6000円も買い食いしてしまい、やめられない悩み。同じ方いますか?やめる方法は?

しょうもないことかもしれませんが、
買い食いがやめららません😂
毎日スイーツやらお菓子やら買ってしまい
計算してみると買い食い金額は
月6000円😱
幸い体重は完母で授乳中ということもあり
妊娠前プラマイゼロを
キープできているのですが、
これがなかったらもっと痩せてるな…
貯金も増やせるな…
毎日こう思ってます(笑)
でもやめられないのが辛い😂!!
同じような方見えますか?
また、やめるにはどうすればいいのでしょうか?
くだらなくてすみません(笑)

コメント

mimika🧡

同じくです😱✨
完母なので痩せるはずなのに
その分食べるから😱
お菓子大好きでついつい
ストックなきゃ嫌で❤️😵

節約しなきゃと思いながらも…

  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    同じ方がいてよかったです(笑)
    つい買ってしまうんですよね😂

    • 1月29日
ムムン

買い物のついでに買ってしまうんですか?私も完母のときなんでも食べてました💦本当に恐ろしいのは断乳してからです💦

  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    買い物ついでもありますし、
    ないとわざわざ買いに行ったり
    しちゃうときもあります😱
    断乳してからが怖いんですよね💦

    • 1月29日
  • ムムン

    ムムン

    お腹いっぱいにしてから買い物行くのも効果なしですか?😅

    • 1月29日
  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    あ、でも割と買い物行く時
    お腹すいてたり、
    甘いもの食べたいなーって
    思った時に行ってること
    多いかもです💦
    ちょっと気をつけてみます☺️

    • 1月29日
あや

私も同じです(汗)私は12月に卒乳したので、食べないようになのですが😿💦
食べなかった分を半分くらいの値段で欲しかったものを買うとか?食べ物でなく。私は好きなアーティストのDVDを買いたいなと!

  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    やっぱ卒乳すると食欲って
    落ち着くんでしょうか?
    私の場合癖になってしまってて
    食べる量が変わらなそうで怖いです😱
    欲しかったもの買うのいいですね!
    目標があると我慢できるかもです✨

    • 1月29日
  • あや

    あや

    落ち着かないかな(汗) 9カ月で私が入院で急遽、卒乳になったので心の準備もないままだったんで💦
    代替えして(DVDに)頑張らないとですが、中々難しいですよね💦食べるの好きな人は辛い😢💦

    • 1月29日
  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    落ち着かないですか💦
    どうしましょう(笑)
    急遽卒乳だったんですね。
    うちは離乳食全然食べないので
    まだ卒乳できないのですが、
    食欲コントロールできるように
    目標決めてみます🙌
    と言っても食べるの大好きなので
    目標が食べ物になりそうですが💦(笑)

    • 1月29日
  • あや

    あや

    お互い頑張りましょう😅💦卒乳ゆっくり計画して頑張って下さい🎵私は突然だったし、なごり惜しかったです(泣)卒乳の際はお乳のトラブルに気をつけてくださいね☺️乳線炎なりかけるとかなり辛いです💦

    • 1月29日
  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    急遽卒乳しなきゃいけないのは
    子供も大人も心の準備ができなくて
    お互い辛いですよね💦
    計画しててもおっぱいトラブル
    大変だって聞きます😢
    ありがとうございます😊🙌

    • 1月29日
  • あや

    あや

    心の準備は必要ですね😿💦おっぱいのトラブルならないためにもし可能だったら出産した病院におっぱいの状態みてもらうと安心して卒乳できますよ☺️私は急遽だったし、点滴のおっぱいを飲ませるのもとか、12月に1泊2日、2泊3日の入院が最短でも必要だったので止めざるをえませんでした💦入院の際に教えてもらったのですが、お乳の分泌を少なくしていくお薬などもあるので‼️状態みてもらうと、しこりなどもできずに卒乳できました。余談ばかりすいませんでした(^^)ありがとうございました🍀

    • 1月29日
choco31

わかります!
プチストレス発散ですよね(><)♡
私も一時期自分用のお菓子ストックかって、子供が寝たらテレビみながら食べてました(*^^*)手の届く範囲での気分転換でもありますよね♡

  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    そうなんですー!!!
    子供が寝た時にホットコーヒーと
    甘いものを食べてる時が
    幸せでやめられないんです😂

    • 1月29日
わんたんめん

私おやつ代は1日250円と決め、月7,500円使ってます(>_<)
ストレス溜めるよりはマシと思うようにしてます(`・ω・´)

  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    私やめようと我慢したら
    すっごくイライラしました!
    これがたぶんストレス発散に
    なってるのかな😩
    それならいいかな(笑)

    • 1月29日
  • わんたんめん

    わんたんめん

    いいと思います^ ^
    お子さんも旦那さんもあすぴーさんがニコニコしてる方が嬉しいと思います^ ^

    • 1月29日
  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    ありがとうございます☺️
    これでいいんだって思えました😊
    でも私の場合、
    わんたんめんさんと違って
    だらだら買い食いでいつの間にか
    こんな金額😱ってなっちゃってるので
    1日いくらって決めるようにして
    ちゃんと管理しながら
    食べていこうと思います💓

    • 1月29日
初夏☀️

あたしもです(゚ω゚)
完母の為食べて授乳して食べての繰り返しで体重計に乗るのが怖い😱
ただ食べるの我慢してるとストレス溜まってしまうので食べちゃってます笑

  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    我慢するとすっごい
    ストレスですよね😑
    同じ方がいてほっとしました(笑)
    他にストレス発散法があれば
    いいのですが、
    私はなかなか見つからないです💦

    • 1月29日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私は六千円どころじゃ
ないですよー( ˶´⚰︎`˵ )
お小遣い全部おやつ代です( 笑 )

  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    それは今月だけですよ(笑)
    たぶん先月はもっといってますよ(笑)
    やめられないですよね😂💦

    • 1月29日