※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

昨日は高温期が続かず、タイミングを逃したかもしれません。今夜もう遅いかもしれませんが、タイミングを取りたいと思います。

昨日、排卵日が分からない、高温期になかなかならないと投稿した者です。
今朝、グイーっと高温になってました。
が、油断してタイミングとってない(笑)
今夜、出来たらタイミングとってみようと思いますが、もう遅いですよね(^-^;

コメント

ふみー\(•̀ω•́)/

基礎体温
バラバラですね?
もしかして生理不順ですか?

• 109lv

109lv

今月は生理中に風邪引いたりして、グラフがガタガタです(T^T)
    もともとは生理不順でしたが、1度妊娠してから(流産でしたが)は、31日周期くらいできてます!
    今回は5日ほど高温期になるのが遅かったです(^-^;

• 9月16日
ひろH∧L

おはようございます。一番体温が下がったところで排卵だと思うので、今回三回タイミング取ったので合っていると思いますよ♪
排卵してから、タイミングをとっても精子がたどり着くまで二日くらいかかると聞いたことがあるので、このアプリは凄く当たっている気がします★

根気よく頑張ってください(*^^*)
私はルナルナのアプリでしていましたが、排卵日など当たっていませんでした(((^_^;)

• 109lv

109lv

タイミングあってることを祈ります(´・×・`)
    このアプリにしてからは、グラフも見やすくて助かってます(¨̮)

ひろH∧Lさんは、自己流で授かりましたか??

• 9月16日
  • ひろH∧L

ひろH∧L

婦人科に行って、まずは子宮や卵巣の検査、血液検査をして、平行して基礎体温をつけ始めました。
    軽度でしたが、高プロラクチン症と言われ、一週間弱薬を飲んで治りました。
    また多嚢性卵胞かもといわれ、卵巣が大きく育たないらしく、漢方を処方されていました。

一応自己流になるのかもしれませんが、ちゃんと基礎体温だけはアプリに入れて、排卵近くはなるべく1日おきにタイミングとるようにしました。

ですが、お互い仕事で疲れていたので、なかなかうまくタイミングが取れず、上手く授かれたのはクリスマス~正月休みが排卵日に近く、次の日を気にせずタイミングが取れたというのがあったかもしれません(((^_^;)

• 9月16日
  • 109lv

109lv

なるほど。
    他嚢性卵胞は卵胞が育ちにくいんですか?
    排卵がしにくいんですか?

やっぱりタイミングって大事ですよね(T^T)
    ひろH∧Lさんが無事に出産できますように!

• 9月16日