※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

帝王切開経験者への質問です。 ①傷の痛みの持続期間は? ②産後の傷は目立ちますか? ③産後ダイエットはいつから始めましたか?

帝王切開を経験した方に質問があります!!
①傷の痛みは何日間くらい続きましたか?
②産後傷のあとは目立つものですか?
③産後ダイエットはどのくらいで開始しましたか?
です!!
よろしくお願い致します(^ω^)

コメント

みーこ

①1ヶ月ぐらい
②目立ちます😂
③してませーん!(笑)

ですかね(笑)
傷はとにかく痛かったです(笑)

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

1、1週間ほどでした✨
2、その人によりますよ!ケロイドになるとすごく目立ちます😢
3、運動は4ヶ月はしてはいけないと言われました💦(腹筋などです!)

• 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

読み間違えました😭
    傷の痛みは1ヶ月ほどでした!

• 1月29日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

①1ヶ月くらい(全然動けるレベルですが!)
②目立つと言えば目立ちますがわたしは気にしてません😊笑
③1年経つ前くらいから始めました!

ままり

①とりあえず10日くらいで、日常生活は問題なくおくれます。
入浴は1ヶ月くらいシャワーでしたが、夏だったからか手術のためか忘れてしまいました😅
②目立ちます!ミミズ腫れのような傷痕です。
③最近トランポリン始めました✨

①3日目くらいから激痛ではなくなってきます。歩くのも苦じゃなくなってきました。

②私は何もケアしなかったので、2年たった今でもぱっと見分かります。傷を目立たなくする保護テープ?のようなものがあるらしいので、気になるようであれば調べてみてください。

③骨盤ベルトは1、2ヶ月は腰がすごく痛くなったためつけれませんでした。そして子育てに追われてダイエットする余裕がありませんでした…ってのを言い訳にして今に至ります笑
最近は家の中でちょこちょこフラフープやったりしてますよ。

ゆーまま

こんにちは😃私の場合、

①初めの3日くらい寝起きするのも痛かったです。退院するころにはだいぶ引いてきました。

②傷あとはとても目立ちます。
でも普段は下着に隠れてしまうので
分かるのはお風呂くらいです。
数年たてば薄くなるらしいですが
まだまだかかりそうです(^^;)

③母乳中心でミルクと混合でしたが特に何もせず6ヶ月程で戻りました。

回復も個人差ありますし参考程度になれば嬉しいです✧︎*。

みほ

①一ヶ月位続きました。

②私は目立ってます😣

③ダイエットしてないので、なかなか体重が減りません💦

薬を飲めば和らぎましたが切れ始めると痛かったです😫

チエミ

帝王切開でした😊
①私は3日目くらいで大丈夫でした。笑うと痛いなぁ…くらいでした。退院の時は普段通りでした。
②私の病院は縦切りしかしてくれませんでした。下の方がケロイドになってしまいましたが、毛が生えてあまり見えません…笑
③ダイエットはしていません…3ヶ月くらいは運動せずに…との事を病院に言われました。完母なのでみるみるうちに、痩せて元通りになっちゃいました❗🤗
人によっては帝王切開の後に、頭痛があったり…と聞いています。私は全くなく、術後に少し気分悪くなり戻しましたが…その後は回復良かったです。いろいろ不安だとは思いますが、母子ともに無事でありますように🤗

sooooooo

①は、1ヵ月くらいでした😊
1ヵ月健診が終わってからはマタニティズホンではなく、妊娠前のズボンが履けるようになりました😉👍✨

②は、目立ちます😖💦
3ヵ月経って少しは薄くなりました😊

③は、してません😂

o

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます!!
とても参考になりました(^ω^)

ゆうか

①3日目くらいからとりあえず歩けます!とにかく手術後は歩いたほうが治りが早いそうです!カテーテルもトイレまで歩かないと外れませんでした!ベットから起き上がる、少し腹筋使うだけでほんと激痛でした!退院くらいには全然痛みはなくなりますが、たまにキリキリします!1ヶ月くらいすれば気にならないくらいに復活します
②縦に切りましたがやっぱ目立ちます(T ^ T
③まったくしてません!かなりふとりましたが、二人目産んで産前の体重から5キロも減りました!何もしてないのに笑