※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

2人目妊娠中で妊娠高血圧症に不安 血圧と尿蛋白が気になり、病院での検査結果に不安を感じています。

妊娠高血圧症について
現在2人目妊娠中で13wです
次の検診は2週間先ですが、偏頭痛がひどく、カロナールを処方してもらう為
病院に行ってきました。

私は1人目妊娠後期に妊娠高血圧症になり、37wから入院し促進剤を使って出産しました。
産後は退院時には血圧も尿蛋白も普通に戻っていました💦

2人目妊娠し、
8wから血圧が高く、病院で測ると
140/90
自宅で朝晩測ると110~125/70~88
という感じで、
8wから尿蛋白が±と+でしたが
今日は尿蛋白3+でした..

8wから血圧手帳を書き
塩分にも気をつけ、毎日塩分計算しながら食事をしてるのに3+で
本当に絶望的な気持ちです。

今日は検診日ではなかった為
担当の先生はおらず
お話は一切していませんが、

次の検診で尿蛋白3+出ると
赤ちゃんを諦めてと言われそうで
本当に怖いです😢

今日も看護師さんに3回血圧を測られ、
3回目でようやく124/75くらいになりましたが、

看護師さんにも
家の血圧がたまたま低く出てるだけで、
病院で測ってるのか実際の血圧なのかもねー!
体にかなり負担かかってるねー!

と言われ、、
病院に行く事が恐怖でしかありません。

妊娠初期または中期から
血圧や尿蛋白が高かった方
いらっしゃいますか?💦

コメント

くう

親指と人差し指の間を押さえると血圧が高い人は痛いらしいですょ😣
この前テレビでやってました。
そこを押してると下がるってテレビでやってたので試しにやってみてください☺️

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます💦
    右手は痛くないですが、左手は痛いです💦
    しばらく押してみようと思います😌

    • 1月29日