※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
その他の疑問

暇なのでくだらない質問ですー。妊娠中〜育児中までで「あったらいいな…

暇なのでくだらない質問ですー。
妊娠中〜育児中までで「あったらいいな」って思うようなサービスってなにかありますか?(笑)

私はママ用宅食サービスがあったらいいなーと思います(^^)
それもつわりで辛い方用や、母乳育児してる方用(栄養はもちろんボリュームも!)
あと共働きの方には子供用とか(о´∀`о)

産後、食事作りが大変で思いつきました(*^^*)

みなさんは何かありますかー?

コメント

茅

わたしは出張美容師さん!がいたらいいなーって思っていました!いるのかな?
育児中、美容院にいけなくてすごい髪型をしていたので、、、笑🤧✨

頼んだら即日で持ってきてくれる生協みたいなんがほしいですー(^_^)

さらい

夜泣き対応サービスみたいな。
( ̄▽ ̄;)

妊娠中は食事作り大変ってことはなかったですが。
産後は家事大変ですよね。
家事代行サービスがあるといいですね。
掃除、洗濯、料理等。
たまぁには、息抜きしたいので、ベビーシッターサービスとかあれば。
買い物を気軽にいけますし。

ジョージ🐵

なるほど!ありそうでなかなかないサービスですね♡今ある宅配弁当っておじいちゃん達向けだから味薄いし、あんまり美味しくない!

わたしが思ったのは病院とか子供センターとかへ行くのに気軽に利用できる送迎サービスかな!無料の!
あと、送迎ぷらす子供を託児できたら最高\( ¨̮ )/ ファミサポとかもあるけど、利用するにはなかなか敷居が高い気がするし。良いサービスってたくさんあるけど、どれも高額だったり、キャンセル待ちだったりしますよね。そういったサービスがもっと気軽にたくさん利用できる世の中になったらいいなと思います!

○pangram○

私も、母乳出やすい宅食サービスなんて良いかな笑
根菜盛りだくさん、たんぽぽ茶が付いてくる、みたいな(*´ω`*)
出てる人には要らないかもですが、私は少なかったので結構食べ物頑張ったので😅

家事代行的なサービスは良いですよね〜

なぁ‼

院内託児の病院もっと増えて欲しいです(>_<)

産後体調悪くてもなかなか病院行けないママさん多いと思うんですよぉ!!
日時限定とかでもいいので他の患者さんと別とかだと風邪移ったりの心配も少なくていいかも(^^)

後スーパーで袋詰めサービスとか‼
抱っこ紐だと地味に袋詰め大変じゃないですか?

ちー

昼寝道場(笑)
託児付きで子育てで睡眠不足のおかあさん、赤ちゃん見てるから、ゆっくりごろごろして行ってくださいなところが一時間500えんから750くらいの料金設定であったらいいなあ。

切実にリフレッシュ目的の一時保育。
私の近間のところはほぼ就労で埋まっていて、リフレッシュでの目的は予約も取れず・・・でした。

あとは、院内託児。
私も風邪を引いても子供を預けることが出来なくて、諦めることも多く長引いたりもしていたので、気軽に預けられる所があればなーと。

よし

皆様、たくさんの回答ありがとうございました(*^^*)個別にお返事できず申し訳ありません。

子育てしていたら、ほしいサービスはたくさんありますよね。会社には必ず託児所作るとか国が決めてくれたらいいのになーとか、他にも色々思います。
考えれば考えるほど母親に優しくない社会だな…とか思ってしまったり(´;ω;`)
 皆様のたくさんの考えが聞けてよかったです(^^)♡ありがとうございました。

怪獣'sママ

息抜きサービスが欲しいです!
育休中って、友達も遠慮したりして家に遊びに来る機会も減るし、子供連れてどこか行くのも一苦労(´:ω:`)
だから、自分の時間が2時間だけでも確保出来るサービスが欲しかった(笑)

りー

雪国に住んでるので、雪かき代行サービスみたいなのがあったら良いです…。
夫がやってくれていますが、仕事で疲れてるのに申し訳ないですし、便利屋に頼むのも費用が高そうで頼めません😂