※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち0419
妊娠・出産

妊娠5w後半でつわりが少なく、茶色いおりものが出て不安。パニックし、相談したい。初期の症状だと知り、前向きに。次の検診まで待てず、産婦人科に相談したい。

こんにちは!
5w後半になっても、つわりの症状があまり出ず、ちゃんと赤ちゃんいるのか?と不安になっていた矢先、
茶色いおりものが出ていました。
不安な上にまた不安なことが起こり、
パニック!旦那に電話をかけるものの会議中で出ず。。。
大泣きしてしまいました。
後から調べたら、妊娠初期にはよくあることだとわかりましたが、次の日の朝も少量でしたが茶色いおりものが出ていました。←今ここです。
大丈夫!大丈夫!と自分に言い聞かせて、前向きに捉えようとしています!
次の検診がシルバーウィーク明けなので、まだ先なのですが、今日産婦人科に電話をして相談したいと思います!

そんな経験されたかたおられますか?

コメント

天翔mama♡

つわりはある人とない人がいるので
全然大丈夫ですよ(^O^)
まだ5週ですしこれからつわりでてくるかもしれないしでないかもしれないし!
茶おりでしたら大丈夫です!
血!てゆうのがでたら病院行ったほうがいいです!

• まち0419

まち0419

お返事ありがとうございます!
    焦りまくってたけどみなさんの言葉に励まされました!しばらくは安静にします!

• 9月16日
に。

私は5〜7週の末まで茶色のおりもの出てましたよ!
初診を4日後に控えていたのですが、よくあると言えど心配だったので病院に連絡したら『では、本日入れますので…』と言って下さり診て頂きました💡
結局、原因はわからなかったのですが…やはり良くあることの様で胎嚢確認出来たからとりあえず無理はしない様にとの事でした!
胎嚢が少し小さいと言われ更に不安でしたが…😰💧(追い討ちw)
8週目になる頃には茶色のおりものも止まって順調に成長してくれて現在に至ります!
これから母親になる訳ですから今はお腹の子を信じて頑張って行きましょう!強くなりますよ〜✊🏻

• まち0419

まち0419

わたしも病院に電話しました!
    心配なら来てくださいと言われたので明日行きたいと思います!
    自分の中では落ち着いているので、何もなければ良いです!

• 9月16日
オクラちゃん

悪阻なくて余裕じゃん(^ω^)って思ってたら7週あたりから悪阻が始まり余裕と思ってた自分を恨みました笑
茶オリは大丈夫だといいますよね!心配なら産婦人科に電話したは安心出来るはず!

• まち0419

まち0419

そーなんです!余裕じゃん!て思いましたw
    そーなんですね!まだ先なんですね!病院に電話しました!明日検査に行きます!

• 9月16日
るう

私も悪阻がなく
いつ来るか…今日か!明日か!
と楽しみ?にしていたのですが
待てど暮らせど来る気配無く
今日まで来ました( ̄ω ̄)笑

そして、私はピンクのおりものでしたが
2日連続でて、不安だったので
病院に行ったら
問題ないとの事で、
洗浄してもらってから
全くでなくなりました(*^^*)
何だったのか…(*¬ω¬)笑

きっと大丈夫です!
でも、念のため安静にしていてくださいね(*^^*)

• まち0419

まち0419

つわりは個人差があるようですね(^ω^)
    安静にします!
    ありがとうございまーす!

• 9月16日
ゆきち7

陽性確認後、受診するまでに茶オリを2回確認しました
気になるほどでもない下腹部痛も一週間ほどありまして、調べたら初期には良くあることだと書いてたので気にしてなかったのですが、5週くらいで受診したら切迫流産ぎみと言われ、張り止めをもらいました
自分では分かりませんでしたが中では出血してたようです
もっと強い痛みや鮮血があるものと思ってたのでビックリしました

早目に問い合わせ、受診して安心出来ると良いですね
お大事にしてください

• まち0419

まち0419

茶オリはよくあるようですね(^ω^)調べてほっとしました!が、ちゃんと安静にしていようと思います!
    明日診察に行きます!ありがとうございまーす!

• 9月16日
  • ゆきち7

ゆきち7

あ、ちなみにつわりらしいつわりは今のところないです
    すぐお腹いっぱいになるようになってしまって食べる量が減ったくらいで、4kgほど落ちました
    元々肥満なので、ちょうど良かったです

つわりなかったらラッキーじゃないですか?(^^;;

• 9月16日
  • まち0419

まち0419

めっちゃラッキーですよ!
    ただ、前まで大好きだったものが食べれなくなったりして、逆にあんまり食べなかったものを強く食べたい!と思うようになりました!
    ナポリタンスパゲッティとか、オムライスとかw

• 9月16日

私も5w後半。まだ悪阻はありません。まさに私と同じ状況なのでコメントさせてもらいます。
昨日、少量の茶色いおりものが出ててモヤモヤしながら、今日初診に病院へ行ってきたのですが、ちゃんと子宮内に赤ちゃんがいました(*^^*)病院から帰って、また少し茶色いおりものがあったので、念のため安静にしているところです。皆さんの回答を見ていると、茶おりはひとまず安心していいのかな。無理せず赤ちゃんを見守りましょうね(*^^*)

• まち0419

まち0419

同じ状況の方がいて、ホッとしています♡
    赤ちゃん確認できてよかったです!
    わたしも念のため病院に行きます!前回は胎嚢しか確認できてないので、赤ちゃんを確認したら安心します!
    なんか日に日に強くなっている自分がいます!お互いにがんばりましょう\^Д^/

• 9月16日