※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

一人目が不妊で人工受精したが、二人目も治療が必要かどうか悩んでいます。排卵がうまくいかず治療した経験あります。

一人目の時に不妊で人工受精によって授かれたのですが一人目が不妊だとやっぱり二人目も治療しないと難しいのでしょうか??
ちなみに一人目の時は排卵がうまくおこらず薬を飲んだり注射したりしたのですが…

コメント

みなみ

私も排卵がなかなか出来ず薬や注射で治療して人工授精で授かりました。

二人目を希望していてまた通い始めました😅
自力で排卵ができないのであればもう一度受診して先生に病院に通うべきか聞いてみるのがいいと思いますよ☺️

• らんらん

らんらん

同じですね!
    最近妊活始めたのですが出来ず💧
    やっぱり一人目の事があるので早めに病院行った方がいーですよね😅
    さぁややさんは病院行く時子どもも連れて行ってますか?

• 1月29日
  • みなみ

みなみ

私もまた通い初めて半年です😅
    そうですよね☆1人目のことがあるので病院に行くのは早いにこしたことないですよね😅👍

病院は子供連れて行ってます😊転勤で近くに預けられる人がいないので💦診察台に一緒に乗ってます😌

• 1月29日
  • らんらん

らんらん

そうですよね~💧
    あたしも預けれる人いないので連れていかないとです😅
    お互い頑張りましょうね😌

• 1月29日
  • みなみ

みなみ

通い始めてまだタイミングのみで…人工授精にはステップアップしてません💦
    1人目のときはすぐにステップアップしてくれたのに、やっぱり子供連れてだと人工授精も出来ないのかな~と思っていました😖
    来月受診時聞いてみようと思います😖👍

はい❗お互い頑張りましょう🤗❤️

皆さんの子供にきょうだいが出来ますように🤗✨✨✨✨✨✨

• 1月29日
naaco

私も1人目人工授精で授かりました(*^^*) 1歳ごろから2人目妊活していますが、やはりタイミングで半年以上授からないので、また人工授精にトライしています>_<
1人目治療で授かって、2人目は自然というケースもあると思います☺️ 妊娠出産を挟んでいるので身体の状態も変わっていたりすると思います✨

• らんらん

らんらん

一人目が人工受精だとタイミングでは授かれないのではと不安で💧
    体質変わったかもと期待してるのですが二人目なかなか授かれず😅
    やっぱり病院行かないとダメかぁ⤵️と…不妊治療は色々大変ですがお互い頑張りましょうね❇️

• 1月29日
  • naaco

naaco

上の子の月齢も同じで状況似てますね☺️ 1人目が苦労した分、2人目はすぐできるんじゃないかと思ってたんですけどやっぱりダメみたいでした(;_;)
    お互い頑張りましょう✨

• 1月29日