※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
サプリ・健康

産後ダイエット、、うまくいきません(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)産後1ヶ月か…

産後ダイエット、、うまくいきません(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)
産後1ヶ月からずっとkeep状態(笑)
このままだったらどうしよう、、と
焦る毎日です。

一ヶ月前からぼちぼちダイエット
頑張ってるんですが、、

朝起きたら、背伸びと水入ペットボトル
持って二の腕筋トレ。

昼間時間をみて5分間(約100回)腹筋。
それとテレビ見ながら内股シェイパー。

抱っこしながら、軽いスクワットや
オーバーに揺さぶったり。
高い高いして二の腕筋トレしたり。


基本ながらダイエットですが、
全然です。(´・・`)回数が足りないのかな。
因みに食べる量も減らしました。


まあ、なんだかんだ、産後さらに
姿勢が悪くなり猫背がなおらない
のもダメなんですよね(•᷄ὤ•᷅)
あと骨盤が開きっぱなし。
整骨院も月1.2回のペースで、間が
開きすぎて毎回元に戻るんです(笑)
しかも便秘が悪化してしまい、
一週間近く出ないのが基本になりました(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)

なにもかもがボロボロ(笑)
心もおれかけそうになります(笑)


焦りすぎなんでしょうか。。
だいたい産後何ヶ月からが痩せやすく
なるんでしょうか。
友人は、半年からいっきに痩せた
って言ってたので、期待、、、
しつつも、自分はどうなんだろう(•᷄ὤ•᷅)
と不安。。。


本当に痩せたいです。。
どうしよう。


因みに産後ダイエットしてる方、
夜はお米ぬきですか?

あと猫背になりましたか?

コメント

koimo☆

腹筋100回も!
他もすごく頑張ってらっしゃいますね!

体型が戻るかは骨盤にかかっていると聞き、私は骨盤ケアのみやりました。
産後半年頃からスタートしましたが言われてみれば1~2ヶ月前に既に体重が戻っています!
ケアと言っても、整骨院に通ったのとガードルをはく、後は座る姿勢を気にしたことくらいです。
食事制限は一切なくモリモリ食べてます(^^;

姿勢が気になってるみたいですし便秘がちなのも骨盤が関係しているかもしれないですよね('-')

まだ産後5ヶ月ならこれから変化があると思いますよ(^^)v

  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    それよく言いますよね(•∀︎•`)
    やっぱり姿勢と骨盤矯正に
    気合いいれてからが、いいの
    かもですね。(´・・`)
    体の歪みから直さなきゃ
    いくら頑張ってもあまり効果
    でなさそうだし。。因みに
    座るときどんなことに気を付けてますか?

    • 9月16日
  • koimo☆

    koimo☆

    骨盤を立てることを意識して座ると上半身の重さが真っ直ぐ骨盤に乗っかるので自然に正しい位置に整ってくるそうです。
    壁を使って骨盤が立つよう直角に座ったり、あぐらをかくような形で恥骨と左右のかかとが一直線に並ぶようにして背筋を伸ばして座るといいと産後ヨガの講座で先生に教えてもらいました。
    上手く説明できてますかね(^^;

    • 9月16日
美琉

私もあと妊娠前まで戻るのに8kgです(笑)
でも痩せたい痩せたいと思うけど、全然実行出来ないし泣きたいです(´•̥ו̥`)
妊娠して30kg増えてしまって、22kg落ちたぢゃんって思うけど、あと8kgが全然減らなくて。。。
はぁため息でます(笑)

  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    同じ5ヶ月ですね!
    まぢダイエットうまくいかないですよねー。めげそう(•᷄ὤ•᷅)

    うちも痩せたい痩せたい
    言ってる割にまだ努力が
    足らないんでダメなんです。
    とにかく便秘改善と猫背改善
    、骨盤強制に力をいれなくては。

    • 9月16日
ふるやん

もうすぐ産後5ヶ月ですが
妊娠時15キロ太り
出産3日目で
8キロ痩せ
そこから一定で焦ります!!

あと7キロ痩せなきゃ
いけないのに

産後一ヶ月から
完ミルクなんで
母乳と違って
痩せにくいのかな?
なんて、、

もう定着してしまいました(´Д`)

  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    私あと、2kgくらいなんですが、
    その2kgがずっと戻らなくて。
    まさに定着(笑)
    履きたいデニムも入らないし
    好きなファッションできなくて
    女子力低下中(°д°)!!
    痩せたら毎日ウキウキするやろうし、諦めずにコツコツとダイエットしようとおもいます。
    焦りすぎもストレスになりよるのかも。(´・ω・`)

    • 9月16日
はらぺーにょ、22

筋トレしすぎると筋肉ついてマッチョになるので、引き締めたいだけなら30回程度でいいかもしれません💦
ついでに、、
腹筋やスクワットのような瞬間的に繰り返し負担をかける筋トレは筋肉をつけてしまうので、V字キープや空気イスやストレッチみたいにゆっくり負担をかけるものの方が引き締まりますよ(*´°`*)✨

自分がキツイなって思う体勢は普段使ってない筋肉を使ってるということなので、その体勢を2分間キープするだけでも痩せれるかと💡

  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    私100回でもたりないくらい
    ぶよぶよだから多分ムキムキになるくらいやらなきゃ引き締まらないかもです(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)でもきつい。

    空気椅子、、あれ辛いですよね、、V字も。。
    ストレッチはできそうなんで
    ストレッチも合間合間やりたいとおもいます。

    • 9月16日
らん

生理きましたか?生理がきたら痩せやすいみたいです✩あと、赤ちゃん揺さぶるのはちょっとよくないかも(´;ω;`)母子手帳にも書かれてるけど揺さぶられっ子症候群みたいなの書かれてます(^ω^;);););)脳にダメージ大きいみたいです(´'ω'`)

25歳ママ♡

生理まだです!まぢですか?
生理来てー(°д°)!!って思っちゃいました(笑)

あ、説明不足ですね。
赤ちゃんに支障ないような
揺さぶりなんで大丈夫かな。
赤ちゃんは腕の中にしっかり
固定して自分をオーバーに
動かしてる感じです(笑)