※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

食品工場での野菜加工の短期派遣について悩んでいます。寒さ対策できるか、妊活中でも大丈夫か不安です。経験者の意見を聞きたいです。

食品工場で働いたことある方いらっしゃいますか?
短期の派遣で仕事を探していて野菜加工の募集がありました。
時給もよく家からも近い、と条件は良いのですが、温度は8度程度の室内で作業するとの事です。
立ち仕事で8時間ほど。例えば寒さ対策にヒートテックやカイロなどを貼ったとしても身体的にしんどいのでしょうか?不妊治療中で顕微受精の移植まで約2ヶ月程お休み期間があり
少しでも治療費の足しに出来れば…と思っております。
お金が短期で稼げるというところも良いと感じたのですが、身体が冷えるのは良くないよね…と悩んでいます。
8度程度がどのくらいの寒さかパッと思い浮かばず…😅
妊活中だとやめた方がいいのでしょうか?( ;∀;)
派遣でも働いたこともなく…
経験のある方いらっしゃいましたらお話お伺いしたいです(^^)

コメント

はち

食品加工ではないですが冬でも冷房ガンガンの職場で働いてました!

一言で言えばめちゃくちゃ寒いです😱

私は上下極暖のヒートテック+レッグウォーマー+腹巻+靴下二重+背中にカイロ3枚お腹に1枚靴用のカイロって感じでした😅

動き回ってるとそんなに寒さを感じないんですがその場にじっと立って作業する時はかなり冷えました💧

冷えるからと言う理由で入ってすぐ辞めていく人もいらっしゃいました💦

冷えはよくないのでおすすめはしませんがそれなりに対策は出来るかな〜と思います!

• りり

りり

そんなに寒いんですね😨❄️
    カイロやヒートテック、腹巻きなどで対策すれば大丈夫かと思ったのですが
    冷えることを考えるとあまり良くないですよね…。
    もう少し考えようと思います☺️ありがとうございます😊

• 1月30日
しょん

ありますよ!餃子工場で働いたことがあります。
次々と運ばれてくるので、0.何秒とか休む間もなく大変でした。
夏でしたがクーラーが効いていて寒かったです。

• りり

りり

夏でも寒いんですね😵❄️
    休む暇もなく大変…😅はじめての人には向いてないですかね💦
    妊活中という事もあるのでもう少し考えようと思います☺️ありがとうございます😊

• 1月30日
  • しょん

しょん

そうなんです…冷蔵ものを扱っているので工場内が冷蔵庫でした😰
    そのあと溜まったものは冷凍庫に運びました。
    気温の変化が激しいですし、寒いところに何時間もいるので、妊活中の方にはよくない環境だと思います💦

ぼーっとしてる暇もないくらいどんどん運ばれてきます(笑)
    流れ作業ならスーパーのレジ打ちとかのほうが自分のペースでできて、よそ見する時間もあって楽しかったです😁

• 1月30日
  • りり

りり

想像しただけでも寒さで身体を壊しそうです😱💦

誰でも出来るかな?人と関わらないから気楽かな?なんて呑気に考えてた自分が恥ずかしいです😅笑
    移植までの短期で働きたいのでなかなか良い条件の仕事がありませんが
    もう少し色々探してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 1月31日
  • しょん

しょん

グッドアンサー初めてでびっくりしました!ありがとうございます♡

私も志望動機は人と関わらないからでした(笑)
    でも、最初の方は機械の速さについていけず、先輩方によくお世話になりました😌

ずっと同じラインは飽きるので、時間事にローテーションしながら、他の事も覚えました。
    慣れるまで大変ですが、慣れたら黙々とできるって感じですかね。

工場のお仕事は比較的受かりやすくていいんですけどね😣
    いい条件のところが見つかりますように応援しています🤗

• 1月31日
ゆきママ

食品の工場で働いています
寒さ対策しても ずっといると寒いですょ 立ち仕事 足がむくんだり。

他のところが無くて仕方なくなら
働くかもしれませんが
妊活中にはオススメしません⤵️

• りり

りり

やっぱり寒いんですね😵😨
    近場で条件も良かったのでありかと思いましたが
    もう少し考えようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 1月30日
ママリ

あまりオススメしません。
8度でじっと立っているのは相当寒いですし、そもそも立ちっぱなしが辛いです😵さらに工場ワークは息つく暇もありませんよ😭特にライン(ベルトコンベヤーで物が流れてくる作業)だと慣れるまで相当ストレスです。
私はそういう仕事が好きなのでよくやりますが、妊活中はやめた方が良いです😣

• りり

りり

やっぱり寒いんですね😵❄️
    立ち仕事は経験あるのでなんとかなるかと思いましたが
    ライン?作業はしたこと無いので…
    寒さと初めてということ、妊活中の事を考えるとやめた方がいいんですかね。
    もう少し考えようと思います☺️ありがとうございます😊

• 1月30日