※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠25週の双子で24週で発育不全・切迫早産と診断され、安静が必要です。子宮低長29cmも注意が必要ですか?

妊娠25周の双子で24周で発育不全・切迫早産と診断されて安静にしてなさいと言われました。
具体的にどうしていたらいーのでしょうか。
子宮低長は29cmですがこれもやばいのですか?

コメント

k

生後6ヶ月の双子を育てています。

発育不全のことはわからないのですが、切迫早産ならとにかく寝転がってるしかないです。
座ってるのも負担、とにかくゴロゴロしてることです。

子宮底長が短いから小さいかどうか?と言う点ですか?🙄
わたしは26w2dからしかはかってないですが、そのとき31センチでしたよ。
みぃさんとそんなに変わらないです。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

あの妊娠中切迫早産とか発育不全になりませんでしたか?
    あと、お尻を高くして横になるといいって聞いたんですがほんとでしょうか?😥

• 1月29日
  • k

k

発育不全はとくに言われなかったですが、23か24wあたりで切迫早産気味だから安静っていわれて、結局26w0dから生まれるまで丸3ヶ月入院しました😃

とくに入院中もお尻高くしてとか指示はなかったですし、ハイリスクを受け入れる総合病院で多胎の人いっぱい居ましたけど、そういった話はでてなかったですね🤔

• 1月29日
  • みぃ

みぃ

トイレとかお風呂、ご飯のとき以外は普通によこになっていれば大丈夫でしょうか?

• 1月30日
  • k

k

そうですね、家事はしない方がいいです💦
    切迫ということは、子宮頚管が短くなってきたんだと思います。体質もあるでしょうが、短くなるときは一瞬です💦そして短くなったら伸びないそうなので要注意です💦
    (わたしも当時ママリで、伸びたから退院できたみたいな投稿を見て、先生に聞いたら、『伸びない』とはっきり言われました...)

• 1月30日
  • みぃ

みぃ

なるほど、ありがとうございます🙇‍♀☺

• 1月30日
みどあおママ

トイレ以外はベットで過ごすしかないですよー😭
身長低いですか?

• みぃ

みぃ

身長は162cmです!

• 1月29日