※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
家族・旦那

5ヶ月の男の子育てています。出産してからというもの、私自身も主人に…

5ヶ月の男の子育てています。
出産してからというもの、私自身も主人に対して家族になってしまったというか恋人同士や新婚のときのような気持ちはなくなり、子育てのことなどで主人にイライラすることも増えてケンカが増えました。
夜の方も全くその気が起きず産後一度もしてません。
仲良くしていきたいと思うのですがなかなか子育てと主人への気持ちのバランスとうまくとれず・・

昨日は子供が泣き出して抱っこしてあげて〜と言っても布団に入っていてグズグズしてどんどん子どもが大泣きになってしまい、私が怒りました。

皆さん仲良くやっていくために心がけてることなどありますか?

コメント

hana

寝る前に2人の時間を
なるべく作るようにしてます!
子供が寝ているときしか無理ですが💔

• mina♡

mina♡

ありがとうございます😊
    子供が寝たあと寝室に1人にさせておくのも心配でちょこちょこ見に行ってゆっくり2人でなんて程遠く・・寝室だとコソコソ少しは話すのですが子供が物音で起きそうになるのですぐ寝ちゃいます🤣笑

• 1月29日
とぅばさ

期待しないようにしてます( ˙-˙ )・・・
期待しなきゃイライラもしないんで(笑)

• mina♡

mina♡

確かに求めすぎているのもあるかもしれません😫仕事で疲れているのも分かるのですが休みの日くらい子供の面倒みてもらって家事とか済ませたいと思っちゃうんですよね〜🤣

• 1月29日
ひな

すごく分かります…😢😢
息子が産まれてまだ3ヶ月弱ですが、私がすごくピリピリしてて旦那にイライラして八つ当たりで喧嘩!みたいな感じです…
旦那がせっかく育児に協力してくれても、扱いが雑!とか思って怒っちゃいます。

自分に余裕があって旦那と普通に話せるときにはなるべくありがとうと伝えたり、「さっき息子泣いてたけど、こういうときは抱っこしてあげてほしいな〜」ってもっとこうしてほしいってことを落ち着いてお願いするようにしてます。
それでもまたすぐに喧嘩しますけど…笑

ちなみに夜の仲良しも、旦那はそろそろいい?ってちょくちょく聞いてきますが、今の気持ちではもう一生なくてもいいかな…ってくらいしたくなくて断ってます😇😇

• mina♡

mina♡

共感して下さって嬉しいです☺️✨
    ピリピリしちゃいますよね😫

落ち着いて思いやりを忘れずに・・と思いつついざ子供のことなどでバタバタしてるともう!とイライラして言っちゃいます😅

私も一生しなくてもいいくらいその気が起きないです🤣笑

• 1月29日

うちは、感謝の気持ちを伝え合うようにしてます(^ ^)ふとしたことでも、ありがとうって言うようにしてます!!

子育ても協力的です☺️✨
夜はほぼ私がみてるかんじですが笑

• mina♡

mina♡

いいですね〜☺️✨感謝忘れずにしないとダメですね😫仕事で残業で疲れて帰った日も寝かしつけてくれたりもするのでそんなときはきちんとありがとうと伝えようと思います😌

• 1月29日