※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

産後1カ月検診までの服装について相談です。パジャマで過ごしているけど、授乳も頻回で楽なマタニティパジャマで過ごしています。

皆さん、床上げというか産後1カ月検診までの間、自宅ではどのような服装で過ごしていますか?
私は1日中パジャマのままで過ごしてしまってます😓
気分もダラダラしちゃうので着替えようかとも思いますが、まだ1カ月検診前だし、授乳も頻回だし‥楽なマタニティパジャマで過ごしてしまうのです😭

コメント

くまさん

私もパジャマで過ごしてますー💦
事前に来客があることが分かってる場合は授乳口付きの洋服着てます😊

にゃんすけ♥︎

私もパジャマでしたよ!
パジャマで家事したりしてて
お出かけするときだけ着替える生活でした😌

はるちゅんママ✩*॰¨̮

パジャマでしたよ!ww
上の子だけ着替えてました!

おとーふ

私もです😂
家から出ることもないから着替える必要もないし、なにってパジャマがいちぱ楽ですよね!
お出かけできるようになるまではパジャマでいるつもりです!笑

うさぎのみみ

ずーっとパジャマでした♡
お客様が来た時、健診の時だけ着替えてました!

なかなかなっこちゃん

私は部屋着とパジャマと分けて着替えてました。
突然1ヶ月たってすぐに普段の生活には戻れないので徐々に実家で手伝いしたり、掃除したりしてました。

あんず

退院後1週間はパジャマでしたが…寒くて洋服に着替えるようになりました(笑)
洋服に着替えるようになってから足りない授乳服もわかったので1ヶ月検診までにネットで買い足せるように探しています♪

森の人

未だにずっとパジャマです(´・ω・`)w

うさ

私はパジャマでいると気持ちがダラけてしまいそうだったので、着替えてました(^^)と言ってもパンツにロンTとかTシャツとかの簡単な服装ですが(^^)化粧はしてませんよ!笑

ayama

普通にパジャマとゆうか部屋着でした!
届け物とかきても普通にそのまま出てました笑!!

さまちゃ

私もパジャマでしたよー!
パジャマというか、部屋着?ワンピースタイプにレギンス的な。
親戚が赤ちゃんに会いに来た時も、「パジャマでいないと~」って言われたので、1ヶ月はパジャマでいるのが普通なんだと思います😁

チョコミント

今も出掛ける日以外パジャマです💧
洗濯物も増えますしね、なんて言い訳ですが😅

H.mm

私もずーーとパジャマでした😆💕同じ方が沢山いてホッとしました❤️

かなで

皆さままとめてのコメントですみません💦皆さん同じ方がたくさんいて良かった〜😭やはり、楽な格好、授乳しやすい服が1番ですよね!今日1カ月検診です。久しぶりにメイクしました(笑)

Nobu-mi

パジャマじゃなくオシャレで可愛い
ルームウエアを着てました😊
急な来客があっても失礼ないし、
何より旦那さんが可愛い可愛いと
言ってくれるので❤️

かなで

2歳の娘が夕方4時半から