※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

結婚式欠席で現金書留と返信ハガキ同封しても大丈夫ですかね?💧それとも…

結婚式欠席で現金書留と返信ハガキ同封しても大丈夫ですかね?💧それとも、やはり別に送ったほうがいいですか💧式は3月下旬ですが、プレゼントも、それぞれ送るタイミングも悩んでいます、無知ですみませんが教えて下さい

コメント

マスカット大好き☆

別ですね。
プレゼントを送る予定ならお祝い金はプレゼントと一緒の方が良いと思いますよ☆

• あー

あー

ありがとうございます!!

• 1月29日
3ママ

返信ハガキは早めに欠席で出して、結婚式の少し前にお祝い金を現金書留で送ってはいかがでしょうか?
プレゼントも送るのであれば、現金は現金書留でないと送れないので別々に送ることになりますが、着日指定で同じ日に届くようにしたらいいかな、と思います。

• あー

あー

それがいいですね!ありがとうございます!

• 1月29日
  • 3ママ

3ママ

いえ、お役に立てて何よりです^ ^

• 1月29日
ゆーみん

書留で御祝儀送られてきたらびっくりします…相手からお祝い返しの商品券とかが書留で届いたら、え?って思いませんか?すぐに会える場所じゃないならプレゼント郵送くらいにとどめていいのではないでしょうか…

• あー

あー

欠席の場合調べたら、現金書留で送る方法が
    あらゆるところに書いておりましたので、距離があるのでその方法にしました(^-^;
    プレゼントだけでもいい気もしてきました(´⊂_`;)

• 1月29日
みーくーり

とりあえず入籍済まされてるなら送ってもいいとは思うのですがまだならやめて置いた方がいいです。式後でいいと思います。

式の1ヶ月前に従姉妹が結婚式取りやめたので。

• あー

あー

そうなんですね(--;)もう、入籍済みです!回答ありがとうございます!

• 1月29日