※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
妊娠・出産

つわりで食生活が偏り便秘になってしまう方へ、便秘予防についてのアドバイスを教えてください。

汚い話ですみません😓つわりで食生活が偏り便秘になってしまうんですが、みなさんが便秘予防にやっている事、食べているものを教えてください!

コメント

89

妊娠中はホルモンの影響で便秘になりやすいですよね。わたしもそうでした!

前置胎盤による切迫流産だったため、腹圧をかけずに短時間でだしたかったので、ラキソベロンという滴下タイプの下剤を病院からもらってました!
今はあの頃が懐かしいくらい、元どおりです。

• ムムン

ムムン

ラキソ飲まれてたんですね💦私も腹圧をかけずにできるだけ出したいので方法を模索中です😅あまりにも酷かったら薬に頼るのも手ですね(^^)ありがとうございました^ ^

• 1月29日

わたしはヨーグルトや牛乳など乳製品を取るようにしてました!
ただ、牛乳そのままは苦手なのでミルクココアが定番でした!
ココアの素もカフェイン入ってますし糖分も気にはなると思いますが、朝一杯だけと決めたりするといいと思います(^^)

• ムムン

ムムン

ミルクココアいいですね!続けられそうです!ありがとうございました😊

• 1月29日
おチビ

お味噌汁飲むようになってから便秘解消されました\(^^)/

• ムムン

ムムン

発酵食品効果ですね!お味噌汁なら最近寒いから飲めますし、やってみます!ありがとうございました😊

• 1月29日
ルナ

もずくに小さじ1杯のオリーブオイルをかけて食べると良いと言われました!
…が、便秘になり、酸化マグネシウムとビオスリーを処方してもらってました!
産後も2週間ほど便秘が続き薬を飲み続けていましたが、3週間目あたりから何もしてないのに便秘が解消されました!

• ムムン

ムムン

もずくはちょうど始めようと思ってました(^^)オリーブオイル小さじ1は初耳です!やっぱりそれだけでもダメなんですね😅ありがとうございました!

• 1月29日