※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が昼間抱っこしないと寝ない。家事は抱っこひもで。昨日主人に注意され、やり方が悪いのか悩んでいる。皆さんはどうしているか教えて。

今2ヶ月の女の子を育てているのですが、昼間抱っこしていないと寝てくれません…。
なので家事はほとんど抱っこひもをつけてしています。
料理も今までなんとか抱っこひもをつけてしていたのですが昨日主人に火を使って危ない、お肉とか切ったりするのに娘に付いたら汚いと言われました。

昼間上手く寝かしつけられない私が悪いと言われてしまいました。
でも、本当に全く寝てくれないんです…(>_<)
私のやり方が悪いだけでしょうか⁇

皆さんは昼間どのように家事とかをこなしていますか⁇
よかったらいい方法教えていただきたいです。

コメント

ミミさん

3カ月の娘が居ます☆
私も日中頑張って寝かしつけてみるのですが、トントンではギャン泣きで抱っこで寝せて、布団に置いて成功しても30分位で起きます(T ^ T)なので抱っこ紐で料理か、機嫌がよく一人遊びしてるうちに家事してますよー(;_;)
おんぶで料理の方が良いでしょうが、どっかにぶつけるのも強いですよね!笑

初めまして!

うちの娘も、その頃は抱っこでないと昼寝しませんでしたよ^ ^
7ヶ月経った今でも、抱っこじゃないと昼寝しません( ̄ー ̄)
下ろして寝たらラッキーですよ(T_T)♡
今はおんぶ紐して、家事してますが、2ヶ月の頃は家事もほとんどしてませんでした^ ^洗濯くらいしか。だって、出来ないんですもんしょうがない!晩ご飯も旦那に買ってきてもらったりしてましたよ^_^

naayaa

ぼにぃさんも同じで、私もその頃は抱っこ星人でした(^_^;)
おくるみできる大きい布でハンモックみたいにして昼間は過ごしてました(T_T)
ほんとその頃の夕飯とかは適当でしたよ( ;´Д`)

Yun

2ヶ月の頃は朝から寝るまで抱っこでしたよー

料理のときの抱っこはたしかに危ないと思います( ゚д゚)
私はその頃洗濯しか完璧じゃなかったですよ〜(笑)

さすがに四六時中は抱っこ出来ないので、2〜3分は泣かせてました。野菜切って〜あやして〜お肉切って〜あやして〜みたいな繰り返しです。大したものは作ってません!

赤ちゃんはそういうものだっていうのを旦那さんも理解してもらいたいですね〜(;_;)

ゆりこ

うちもその頃は昼寝も夜寝も抱っこで、布団に下ろすなんて諦めてました!
確かに前抱っこで料理はちょっと危ないですね。私はその頃、土日の主人が休みの日に息子を見てもらって、その間に三日分くらい作り置きしてました。他の家事も主人に見てもらってしてましたよ。
月火は作り置き、水木金は惣菜か、冷凍食品か、主人に買ってきてもらうかって感じでした。

おんぶできるようになってからは、ちゃんとできるようになりましたよ!
布団でぐっすり寝てくれる2ヶ月の子なんて、少ないと思います!
まだ、一人遊びもほとんどできない頃ですしね。

ご主人にも理解してもらいたいですね。

キラリ☆

旦那さんひどいですね〜!!
じゃあ自分でやってみろ!って感じですよね。
うちはキッチンの横にバウンサーを置いてます!料理の時だけ。
ちょい泣きなら包丁を持っ出た時なら足でゆらして、ギャン泣きの時は仕方なく抱っこしてます…。
確かに火を使う時は危険かもですね。
切るときは気をつければいいかと…。
ちなみに私は首がすわったらおんぶで料理しようと思います!!
お互い頑張りましょう!!

1117.0619.

1ヶ月半の赤ちゃんがいます( ¨̮ )
うちもそうですよ✩
抱っこ紐しながら家事してます!!
旦那さーん⌓̈⃝
わかって欲しいですね....(。•́︿•̀。)

❁saku❁

頑張って寝かしてもすぐ起きちゃいますよね(´・c_・`)
確かにおんぶだとうしろが見えないしどっかにぶつけちゃいそうですね(°0°)‼︎笑

❁saku❁

無理矢理お料理もやってますが、ほんとのこと言えば掃除、洗濯がだけで精一杯ですよね(´・c_・`)
時間も普段の倍以上かかるし…笑

うちも主人に無理なことを説明して、たまには買って来てもらおうと思います!

❁saku❁

晩ご飯めっちゃ適当になりますよね(*_*)
私も頑張って作ったわりに、食卓に並べてみるとあれ?これだけ?って思う事がよくあります(笑)

大きい布でハンモックみたいにはいいアイディアですね‼︎
普通に抱っこだと疲れちゃいますもんね(;´д`)

❁saku❁

やっぱ危ないですよね(*_*)
洗濯だけ完璧(笑)
私もそんな感じです!
抱っこひもしてちゃんとできるのって洗濯ぐらいですよね!

お料理なかなか進まないですよね(´・c_・`)
やっぱ少しぐらいは泣かせておかないと無理ですよね!
私も今頑張っても大したものはつくれてないので、その方法でもっと手抜きしちゃいます♪

ほんと分かって欲しいです(;´д`)

❁saku❁

作り置きは考えたことなかったです!
それだとレンジで温めるだけとかで危なくないですね!

おんぶはやっぱ首がすわるまでは無理ですよね(´・c_・`)
体重の制限とかはあるんですかね⁇

ほんと分かって欲しいです(;´д`)
今度頑張ってどれだけ大変かを説明してみます!

❁saku❁

ほんと自分でやってみて出来てから言ってほしいです!

バウンサーよさそうですね♪
買おうか迷ってたんですけど、そうゆう使い方もできるのなら買ってみようかと思います(*^^*)

私もおんぶできるようになれば、即おんぶ紐買いに行きます!
それかもう買っておこうかと思うぐらいです!笑

はい♪頑張りましょう(*^∪^*)♪

❁saku❁

やっぱ抱っこ紐しながらになっちゃいますよね!
今だけと思って気をつけながらお料理とかしようと思います(*^^*)