※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
妊娠・出産

つわりが終わり、食欲が増しています。体重増加に心配があり、手軽な食べ物を知りたいです。

つわりが完全に終わってから食欲爆発してます💥
身長152cmの妊娠前47キロで今52キロ無いくらいでいまのところ体重注意などされてませんが、いつ体重注意や塩分制限かかるか心配で、。
塩分量もカロリーも大丈夫で小腹すいた時などすぐつまめる手軽な食べ物って何かありますか?💦

コメント

みーちゃん

豆腐を温めて食べてました(*^_^*)

• ぬ

豆腐良さそうですね!✨

• 1月29日
みーくーり

同じ身長体重くらいでしたが現体重が全然違う…
いま57キロくらい…

• ぬ

つわりでかなり体重落ちて戻るまで時間かかったからかもです、。💦

• 1月29日
こんちゃん

身長153センチで妊娠前47キロ、MAXで52キロで出産してますが、よく温野菜食べてました(^^)
キャベツをチンして青じそドレッシングかけたり、豆腐とかしらたきとか(笑)
私の場合後期は胃が圧迫されて満足に食べれず体重増えませんでした😅
今はちょうど食欲が爆発してて食べまくってます😂

• ぬ

MAXで52キロ!!すごい、。
    チンしたキャベツに青じそ美味しいですよね😆
    しらたき満腹感得られそうです!
    後期大変ですよね、。🌀
    食べれる時に食べとくのが1番です🙆✨

• 1月29日
  • こんちゃん

こんちゃん

でも悪阻で3、4キロ落ちてるのでトータル5、6キロ増えてます💦
    後期は食べたくても胃の容量が少なくなってるので、今のうちに食べて栄養つけてます😂
    あ、キャベツに鶏ムネ肉も美味しいです!
    鶏肉の出汁が出るので調味料がなくてもイケます😁

• 1月29日
  • ぬ

つわりでかなり体重落ちますよね😱
    胃の容量が少なくなると食べたくても食べれないですよね🌀
    美味しそうですね!!試してみます😆

• 1月29日
ひろみ

私は妊娠前45〜46くらいで最終的に60gまで増えました。お医者さんに大丈夫か聞いたけど、もともと痩せてたから心配ないとの一言。
それでも気遣ってなるべくそれ以上は増えないよう努力しました。
おやつには無添加無塩のナッツやヨーグルト、さつまいもなんかを食べてましたよ。
もちろん普通の食事も気をつけながらですが。
高血圧や糖尿病に今なっていないのならそこまで気にしなくていいと思います。あくまで私の主観ですが。。。

臨月には赤ちゃんだけ体重増えてむしろ私は一切増えませんでした。
かつ、退院するころには7.5kg減ってました。

コンニャクゼリーなんかも食べてました。
あくまてもご参考までに。

あと少しの臨月大切に楽しんで下さい。

• ぬ

さつまいもはおなかいっぱいなるし美味しいですよね!
    ナッツやヨーグルトも良さそうです🙆
    いまのところ何も言われてないのですが、いつか言われるんじゃないかとドキドキしてます、。

やっぱり産後は体重落ちるもんなんですね、。

こんにゃくゼリーいいですね!!

ありがとうございます😆✨

• 1月29日