※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水道管凍結で断水中。離乳食とお風呂に困っています。水復旧まで拭くだけで大丈夫でしょうか?

カテゴリー違ってたらすみません。
今日の朝から水道管凍結破裂が原因で断水です。
急だったため水を溜めておいたりはできてないです。

幸い完母なのでミルクの心配はいらないのですが、離乳食とお風呂についてどうしようか悩んでます。
復旧は未定でいつまで断水か分かりません。
水道が復旧するまでお尻拭きや手口拭きで身体を拭いてあげるだけでも大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

1日お風呂に入れないぐらいならまだいいですが、何日もってなると限界があると思います😅
離乳食はベビーフードでなんとかなりませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードってスプーンも一緒についてますか?
    ド田舎に住んでるので10km先のドラッグストアに種類あるか分からないですが除雪車入ってから買いに行ってきます。

    • 1月29日
deleted user

全然構わないかと思いますよ!
冬ですしね💦💦
夏じゃなくてよかったです(;ω;)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏じゃなくてよかったです!
    支給された水温めて拭いてあげます。

    • 1月29日
ヒスイ

離乳食買ってきてレンチンするでなんとかなると思います..
復旧未定で一週間とかお風呂入れないなら1、2回はお金かかりますが、水いっぱい買ってきて沸かして水たしてちょうどいい温度にとかですかね..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番近くて10km先に小さなドラッグストアがあるんですがいつも赤ちゃん用品少ないのであるか分からないですが、除雪車入ったら買いに行ってきます。
    いつも行ってるところが40km先なので近いところがなければストックしてあるおかゆだけでもあげたいと思います。
    1軒だけあるコンビニ見てきたんですが水売り切れでした😵
    とりあえず支給された水温めて拭いてあげます。

    • 1月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    10kmですか💦ネット通販とかダメですか?宅配なら動いてそうとかありませんかね💦完全に道路雪で通れない感じですか?
    売り切れですか😱支給されているんですね、とりあえずそれでなんとかしのげればいいですね😢

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットも都会みたいにすぐ届かないので早くても3日後とかです。
    ネットスーパーもエリア外なので💦

    道は今ガッタガタです。
    ちょうど除雪車の音してるので通ったら行ってきます。
    水は1人1リットルずつ支給されました!

    • 1月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね💦通常便はそのくらいかかりますが、お急ぎ便や即日発送のようなのを利用してもそのくらいですか?💦

    除雪車!良かったですね😭😭
    1リットルは結構きついですね..

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全国ニュースに取り上げられたのもあり
    実家の母や親戚から連絡があり私と子供だけ迎えに来てもらい実家に帰ることにしました!
    主人は隣町の義実家にかえってもらいます!

    • 1月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    ニュースにまでなったんですか😱
    ニュース全く見ないのでどれだけ大変なのかわからないのですが相当ですよね💦
    実家に帰れるなら本当に良かったです😢
    早く元通りになるといいですね😢

    • 1月29日