※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

1. 授乳間隔は個人差がありますが、通常どれくらいですか? 2. 授乳後にミルクをどれくらい与えていますか? 3. お風呂の時間は何時ですか? 4. 寝る前の最後の授乳時間は何時ごろですか? 5. 夜中の授乳回数と時間帯は? 6. 1回の授乳時間は合計何分ですか? 7. 寝不足の解消方法は?

2ヶ月の子育て。
ミルク寄りの母乳。

①授乳間隔は個人差あるでしょうが、どれくらいですか?

②授乳は母乳後(片方何分)にミルクをどれくらいやってるのか?

③お風呂の時間は何時ですか?

④夜、寝る前最後の授乳時間は何時ごろ?

⑤夜中の授乳の回数と何時ごろ?

⑥1回の授乳時間はトータル何分?

⑦寝不足解消は?

質問が多くてスイマセン。

コメント

まま

①朝~夜までは3時間、
夜中は4~6時間(^-^;
②片方5分ずつ(2ヶ月のときは5分ずつを往復二回で20分してました)
③10分くらい
④20時半
⑤1時と5時の二回か5時だけか、、
⑥10分
⑦よく寝てくれるので、寝不足に感じません(^-^;

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    4ヶ月だと朝昼晩の区別、リズムは付いてますか?
    完母ですか?
    お風呂は一人で入れるとき、どうやってますか?
    質問返しでスイマセン。

    • 2月1日
  • まま

    まま

    上に小学生がいるので、1ヶ月から朝は7時辺り起床と決めてたのが良かったのか、朝はカーテン開ける音で起きてくれたり😊夜は19時お風呂20時授乳21時前には就寝です。

    寝る前は電気を消した部屋を見せて、寝る部屋に行きおやすみ~と寝かしつけします。ちなみに混合です。ミルク80と母乳5分ずつ。夜中は母乳二回だけです。

    お風呂は私が先に入り、お風呂の扉開けたら、赤ちゃんがいる状況です。

    洗う順番は私(3分くらい湯船に入りながら、赤ちゃんの相手します)→小学生を入れます→小学生と湯船→赤ちゃんを入れます。三人で湯船→小学生上がる→赤ちゃん(拭く)・私(拭く・着替える)上がります。

    分かりますかね~😱💦
    わかりずらくすみません💦

    リズムは今のところは、、自然に出来てるかもしれません。

    • 2月1日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    上のお子さんも自分である程度できると良いですね!
    それでも自分もパパッとして、下の子もパパッとしないと寒いからバタバタですよね。
    それが普通と思えば気楽にできますかね。
    脱衣所に赤ちゃん寝せてる感じですかね⁉

    夜中の授乳も定まらないものですかね?
    だいたい3時~6時に起きます。
    6時前後に起きるときはそのまま朝の支度などしてます。

    • 2月2日
  • まま

    まま

    脱衣場で寝かせる椅子のようなのに、膝掛けプラスバスタオルを敷いておいて座ってますよー!

    夜中の授乳はその子によってですよね😱うちは基本的に1時と5時です。

    明け方は寒いし、眠いです(~o~)

    • 2月2日
deleted user

①3時間ごと
②片方10分後、60mlだったと思います。
③15~16時
④20時頃でした。でもそのころは夜間授乳もしてました。
⑤1回(ずぼらなので)、1時頃でした。こどもも起きませんでした。
⑥母乳20分、ミルク10分
⑦ 子供が寝ているときに自分も寝る

です(^_^)

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    ミルクの乳首は今まだSサイズなんですが飲みが遅く、早くても20~30分はかかります。時間はかかっても飲んではくれます。

    お仕事はされてますか?
    日中、家にいるのが慣れませんねー。
    6月に仕事復帰予定です。

    • 2月1日