※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、普通に歩けるようになる時期について相談です。傷口は痛まないが歩けず、治りが悪いとのこと。病院で薬を処方されました。

帝王切開をしたママさん方!
いつ頃から普通に歩けるようになりましたか??

今二週間ほどたちましたが傷口は痛みはないのですがスタスタ普通に歩けません😢
二日目から歩いてはいたのですがなぜでしょう😭

ちなみに術後治りが悪く、炎症反応が収まってないと先ほど病院で言われて飲み薬が出てます。

コメント

towa

翌日から歩き、前かがみになる事なく普通に歩けたのは10日後くらいでした。

• ママリ

ママリ

なんとか歩けるのですが術前みたくスタスタは歩けなくて私だけなのかなと不安になってしまいました😵

• 1月29日
  • towa

towa

普通に歩いてはいましたが突っ張っている感じはしばらくありました。薬が出ているという事なので早く良くなるといいですね😊

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり筋肉も切ってるし仕方のないことなのですが辛いです😵
    頑張ります🙋

• 1月29日
ぶんぶんちゃん

2週間くらいで普通に歩いていましたが、起き上がる時やくしゃみ咳した時に、激痛がはしってました。
1月たって普通に生活できるようになりましたが、たまに傷口が痛みます。こればかりは個人差があるようです💦

• ママリ

ママリ

やはり個人差があるのですね😱
    ネットなどで見るとみなさん退院の時には普通に歩けたとよく見かけたので不安になりました😢
    なんか引っ張られる感じがありゆっくりじゃないと歩けないんですよね😵

• 1月29日
とも

出産お疲れ様でした✨おめでとうございます😃
私は先月緊急帝王切開で出産しましたが、スタスタは退院してちょっとたってからなんで二週目には歩けてましたね!最初も歩けましたがおばあちゃんみたいに点滴につかまって歩いてました笑
最初起き上がるのがめちゃくちゃ痛いですよね😂
お大事にして下さい!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙆
    ちえさんもおめでとうございます❤
    術前みたいなスタスタ歩ける感じはまだまだで😵
    ゆっくりじゃないとまだ歩けないです😵
    早く普通の生活に戻りたいです!

• 1月29日
のんのん

私も帝王切開で出産しました!
2週間経っても痛いですよね(汗)
1ヵ月ぐらい経ったら痛みはほぼなくなって普通に歩けるようになりました

• ママリ

ママリ

お互いお疲れさまでした😢
    歩けてもゆっくりじゃないと歩けなくて困りました😵
    傷口っていうよりは内部がつっぱるというかなんというか。。。
    術後こんな辛いとは思わなかったです😅

• 1月29日
  • のんのん

のんのん

少しずつ育児にも慣れてきて、表情が出てきてどんなに疲れていても癒されています。子育てお互いに頑張りましょうね😊

• 2月18日
ママリ

わたしも帝王切開でした!
わたしは退院する時には普通にスタスタ歩いてましたし、痛みも2週間くらいの時にはそんな感じなかったです!
でも3ヶ月くらいは突っ張って変な感じはしてました((>д< ;)))
でもこれは個人差だと思いますよ!(👍'∀')👍

• ママリ

ママリ

ゆっくりじゃないと歩けなくていつまで続くんだーー😵と不安になりました😢
    やはり突っ張る感じは結構しますよね😱
    気長に待とうと思います🙋

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

わたしの友人は1ヶ月くらいそんな感じだったみたいです(><)
    早く良くなるといいですね!!(^-^)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり個人差があるみたいですね😵
    頑張って乗りきります🙋

• 1月29日