※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみな
お金・保険

生後4ヶ月の男の子のママです。結婚前に子供ができ、家計が厳しい状況。正社員で収入が少なく、内職で家計を支えたい。大阪の東大阪在住。おすすめの仕事はありますか?

生後4ヶ月の男の子のママです。

お恥ずかしい話なんですが、今の旦那さんとは付き合ってすぐ授かり婚をしました(´・ ・`)

子供も生まれてすごく幸せなのですが、付き合っていた当時お互いアルバイトだったので収入が少なく。

彼は貯金ができないタイプなので、子供が出来たと知った時二人で暮らす家の引越し費用も私の貯金からでした。。

今は正社員として、真面目に働いてくれてるのですが、なんせまだ一年目なのでお給料が20万未満です(=_=)

子供も完ミなので、毎月少なくても2万弱は飛びます。。家賃、光熱費、食費となると今のお給料じゃ厳しい現状です。

働きたいのですが、息子はまだ4ヶ月なのでどこかに預けるのは少し不安です。

内職など少しでも家計の足しになるよう、なにかしたいのですが、おすすめの仕事などありませんか??

ちなみに大阪の東大阪に住んでます。

コメント

chibi3💓

子どもが小さいとなかなか内職をする暇もないし、ほとんどお金にならないかなと思います。
家に不要品などがあればメルカリなどで売ってみてはいかがですか?
簡単ですし、結構売れますよ~✨

うまみ

内緒だとメルカリとか、、
仕事だと、ヤクルトレディーなら託児所つきみたいですよ(^O^)
友達は、一時保育使って週3で働いて、保育園?幼稚園?受かったらフル勤務してました(^O^)

アヤックマ

内職は無理かなと思います。
働くなら子連れ出社OKの所、託児所付きの職場ですかね。