※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
子育て・グッズ

乳児健診が不足しているので、有料で健診を考えています。里帰り先の病院で受けるか、帰省後にかかりつけの小児科で悩んでいます。

皆さんならどうしますか??

私の住んでる所は乳児健診を7ヶ月と1歳半だけで、その間の9-10ヶ月と1歳児健診はやってくれません。
なので、有料で健診を受けようと思うのですが...

明後日から2週間程帰省予定で、その間に10ヶ月になります。
里帰りだったので出産した総合病院に健診をしてもらいたい!でも総合病院なのでいろいろ気になるところもあります😥

里帰り先の総合病院で健診してもらうか、帰ってきてからかかりつけの小児科でやってもらうか...悩みます😥

コメント

一才検診はありませんでした
なので自費で小児科で受けました

総合病院でしたいなら呼ばれるまで車や外で遊ばせるとかですかね
私も気になるのであまり行きたくないですね(;-;)
身体測定位なのでかかりつけ医でも待ち時間が少ない方がいいかなと思います

• ほのち

ほのち

1歳児健診は自費でどういう内容やってもらえましたか?

• 1月29日

退会ユーザー

集団と変わらず身体測定(頭囲含)とちょちょっと触診したり聴診器で聞いたりでした
    病院だからといってガッチリする訳ではなく「身体測定レベルでした」

• 1月29日
  • ほのち

ほのち

なるほど✨参考になりました😊ありがとうございます💕

• 1月29日