※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

外国人で友達が少なく、ママ友ともうまくいかず、日本の友達が欲しいと悩んでいます。外国人だから嫌われるのでしょうか。

こんばんは!私は外国人です、三年前に岐阜県に引っ越してきました。友達が居なくて、ママ友が1人いますけど、なぜかうまくいかないです!
日本の方と友達になりたいです。やっぱり外国人だから、みんな嫌がるですかな。

コメント

季ママ

岐阜県のどこですかー?
私は、中国人の友人いますよ~(゜∀゜ゞ)

話してて、文化の違いは感じますが、私には面白いです。逆も同じなんだろうな~と思ってます(∩´∀`∩)

私は、子供には肌の色でヒソヒソしたり、指を差したりする子にはなって欲しくないので、子供がそれをしたら「今は、色んな国の人がいるんだよ、言葉は違うけど、ママや○と同じだよ」と伝えてます(*^▽^*)

• ひなママ

ひなママ

回答ありがとうございます!
    各務原市です!
    本当ですか!ありがとうございます!嬉しいです!

• 9月16日
きらら

私の旦那さん中国のハーフ
旦那さんのお母さんは
めちゃめちゃ中国人です(笑)
友達にも中国人います!

全員好きです。
外人とか関係ないです♡♡

• ひなママ

ひなママ

同じです!私は中国人で、旦那さんは日本の方です!

• 9月16日
コヨ

私も昔バイトで外国の方がたくさん働いてるとこにいましたがたのしかったですよー!
動物の鳴き声の聞こえ方がそれぞれで違ってモノマネ大会したり故郷に帰った時のお土産とか楽しみだったし(•̀∀•́)✧
今も中国人の子とは連絡とったりします!
あと、なんとなく使ってる日本語の意味とか聞かれるので勉強にもなります(•̀∀•́)✧
嫌いじゃないです!むしろ大好きですよー♡

• ひなママ

ひなママ

そうなんですね!そう言われて安心しました!これから頑張ろうと思います!ありがとうございました!嬉しいです!

• 9月16日
バリ

センターや児童館に行って話しかけてみて下さい☆
たぶん他のママさんは、外国人だから嫌とかじゃなく、話かけはしないけど、話しかけて貰えたら嬉しいと思います☆

私も中国人好きです。
周りにも中国人のママさん数人います。
話しかけちゃいます。
でもそこで合う合わないはありますが、それは日本人同士でも一緒なので、あまりお気になさらずに☆

• ひなママ

ひなママ

分かりました!いつも児童館に行きますが、なかなか喋る機会が無くて、今度頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月16日