※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

人工授精初めてで不安。寒さや待ち時間もストレス。片側妊娠のため頑張りたい。神経質すぎる?皆さんの経験を聞きたい。

初めて人工授精をしました

わたしは排卵当日

精子は採精してから1時半後に提出しましたが
外が寒く冷えていたように思います

人工授精までの待ち時間も非常にながかったし
不安だらけです。

あまり条件がいいように思えませんが
わたしは片側でしか妊娠できないため
今回はがんばりたかったなーと
既に悔しい気持ちでいます

神経質になりすぎでしょうか?
みなさん人工授精当日はどのようにすごされましたか?

コメント

ほのか

私も今周期初めて人工授精をしました!
私も一時間ちょいで病院に提出しましたが、精子結果は問題なかったです!
人工授精する前に精子の量など言われませんでしたか?
私も右が癒着してて左が主になります。

当日の過ごし方はお風呂に浸かるのと激しい運動だけ避け、あとは普通にしてましたよ!

• さや

さや

わたしも結局、午後から出勤し、ふつうに過ごしました。
    精子のクオリティは全て平均値より大きく下回っていたので、わたしの卵管片側に続いて、男性不妊であることにも初めて気がつきました。
    さなさんは運動量等に問題なくてほんとによかったですね(*´꒳`*)
    後は運?だと思うのでゆっくり過ごそうと思います!ありがとうございます。

• 1月30日
さく

こんにちは。
私も1月に2回目の人工授精をしました。

初めて人工授精をした日は仕事だったので、午前に年休を頂き、午後から出勤しました。
2回目は休みだったのですが、家でジッとしてると色んなこと考えてしまうので、焼肉ランチに行きましたよ!

あとはシャワーだけ浴びてのんびりしました。

• さや

さや

焼肉ランチいいですね!
    考えすぎず、といってもわたしはやっぱりそのことばかり考えてしまいますが、自分なりにリラックスできる方法を見つけていきたいと思います。
    さくさんにもはやく赤ちゃんが授かりますように。

• 1月30日
ろみ

こんばんは。
私も先週初めて人工授精しました。

朝イチでやってもらいましたが、精子提出から洗浄濃縮の処理が終わるまで1時間くらい待ったので順番が混んでると待ち時間は結構かかるみたいですね💦

お昼から仕事に行きましたが生理二日目みたいな下腹部痛で全然仕事になりませんでした。

• さや

さや

全国でも有数の不妊治療の病院に通院しているため、(幸運なことに職場から近いということもあり)やっぱり待ち時間のストレスはすごいです。
    人工授精の段階ならほかの病院でもいいかなとも思えます。
    下腹部痛わたしもありました。わたしも午後から出勤しましたが、
    不妊治療って大変だなぁと改めて感じております。

• 1月30日