※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきしょこ
子育て・グッズ

手術の入院時期について相談です。息子が2歳の時に1週間入院する予定で、手術を延ばすべきか悩んでいます。息子のケアは大丈夫でしょうか?

入院時期についての質問です

良性の腫瘍があり、手術することになりました。
手術はいまのところ緊急性はなく、でも早めに手術した方がいいだろうとのことです。

私も早めに手術したいのですが、気がかりなのは1歳半の息子のことです。入院は1週間ほどになるそうで、今のところ夏に手術予定です。その頃、息子は2歳ちょうどです。いまよりは成長してると思いますが、1週間主人と二人で大丈夫でしょうか?
もうすこし聞き分けできるようになるまで、手術は延ばした方がいいでしょうか?

2歳ちょうどぐらいの男の子ってどんな感じでしょう?

ちなみに息子は離乳もすんでおり、夜の寝かしつけは主人がほとんどしてくれています。

コメント

ママ

二男出産の時、長男は1歳10ヵ月でした。二人きりで大丈夫でしたよ(*^^*)
長男が一歳半の時に私の手術があり、その時も主人と長男二人きりでしたが、1ヶ月半ぐらい主人が一人で頑張ってくれました(^o^)
もし、今また私が入院になっても二人を任せられます♪
嫌々期ですが、主人がゆったりしてるので心配ないです♪
大丈夫かどうかはご主人次第だと思います!

さゆみ♪

大丈夫だと思いますが、心配ならおじいちゃんとおばあちゃんに来てもらうなどしたら安心かもしれないですね?😌✨
保育園に行ってるのですか?
それとも1週間旦那さんお休みするんですか?
保育園に行ってるなら1日2食分を1週間分何か作り置きしておいたら良いと思います。
行ってないなら3食分?
それか行ってないなら一時保育にお願いするのも良いかもしれないですね😌