※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツ
家族・旦那

妹にイライラしてます!愚痴です!母、妹とは仲が良く色々出掛けたりしま…

妹にイライラしてます!
愚痴です!聞いてください😭

母、妹とは仲が良く
色々出掛けたりします!

母、私は車がありますが
妹は旦那さんが出勤に使うため
車がありません!

どこかへ行く際は
母もしくは私が迎えに行ってます!

迎えに行くときは
いつもの出発時間より
一時間早く家を出なければならず
小さい娘もいるため大変です💦

なのに妹は迎えに来るのが
当たり前みたいな感じで
気をきかせてガソリン代くれたり
どこか近場の駅まで出てくるとか
何もありません。。
ちなみに妹も子供一人(一歳未満)います!

なのに、母が
新車購入するため
今ある車をあげると言っても
自分で買うからいらない!と言い
いつまでも買う気配すらありません。

正直迎えに行く事が
苦痛です( ;∀;)

母と二人で遊んだりしてますが
いつも誘うかどうか迷います。
結局三回に一回ぐらい誘います。

みなさんなら
正直に車買うなり
気をつかうなりして!と
言いますか?
もしくはもう誘わない?
もしくは自分が行かないか。

家族なのでなかなか難しくて
考えがまとまりません。。。
いい案あれば教えて下さい😭

コメント

deleted user

家族だからこそ正直に言います(^^)
車出すからガソリン代出してねーとか、
車かいなよー子供がいてこっちも中々毎回車出すのは大変だよーとか。

うちはお風呂共有の2世帯住宅みたいな感じの同居で、未婚の妹がいます。
シャンプーを一時私の買ったもの共有してたんですが高いから自分で買ってって言いました(笑)

  • ポンコツ

    ポンコツ

    やはり言った方がいいですよね💦
    毎回モヤモヤしながら
    迎え行ってるので
    次回は言おうかな!

    回答ありがとうございます!

    • 1月29日
あいこう

迎えに来てもらうのが当たり前って態度が嫌ですよね!ガソリン代云々よりも💦

一回そういう甘い考えの人には現実というものを教えてあげないと、ご家族以外の人にもそういう迷惑かけそうです。

なので今後ガソリン代請求してもいいと思いますよ!
もしくは迎えに行かないか、車で10分以内のところまでしか行かないかなど、ちゃんとはっきりしておかないとこのまま甘え続けると思います。

  • ポンコツ

    ポンコツ

    それです!その態度が嫌なんです!
    時々病院の送り迎えまで
    させられるんですが
    明日よろしくね!とか連絡あれば
    OKーって感じになれるのに
    当日こっちから連絡しないと
    連絡がないとかあって。。。

    何かしら決め事した方が
    お互いいいですよね!
    親は娘なのでなんでもしてくれるので
    私にも同じように思ってるのかな??💦

    ここらではっきりさせたいと思います!

    回答ありがとうございます!

    • 1月29日
roller

私なら妹に言いますね!笑笑
毎回迎えに行ってるんやからたまにはガソリン代くらいだせよって笑笑
でも逆に私が妹の立場なら
自分からガソリン代
たぶん出さないと思います、笑笑
家族やし気使わないし、笑
言われたらだしますけど😂

  • ポンコツ

    ポンコツ

    ゃぱ言った方がいいですよね💦
    妹のところに行くだけで
    40分かかります😣
    目的地には遠回りになることもあり
    ほんとイライラします!笑

    お母さんにはお礼(ランチやカフェ)
    とかしてるので
    なおさらいらっとします!笑

    • 1月29日
こた🌈🌞

私も妹がいますがガソリン代出してもらおうとかそんな気持ちになった事ないです。
むしろ赤ちゃんがいるのに近場の駅?外で待っててもらうのはわたしが気が引けます💦寒いですし…。
でも、気づいたことがあった時はその場でしゃべるようにしてますよ。
あとで改まって話すとややこしくなりそうなので😂

  • ポンコツ

    ポンコツ

    目的地に行くついでとか
    自分が働いて稼いでたら
    何も思わないですが
    遠回りして40分かけて行ってます😣

    ガソリン代月5000円って
    決めてるのですが
    結局自分の貯金からつぎたしてます。
    少し位は負担してほしい😭

    同じ境遇(子供が小さい)なのに
    何も思わないのか??とか
    思ってしまいます( ;∀;)
    心が小さいですよね💦

    次回迎えに行ったついでに
    言おうかなって思います!

    • 1月29日
もも

まだ小さい子供がいるなかで、わざわざ遠回りして迎えにいくのしんどいですよね。家族なのではっきり言ってもいいとおもいますよ😌角が立つようならお母さんも一緒のときに話の流れで言うとか💡そのまま無理してるとギスギスしてしまいますよ💦言い出しにくいかもしれませんが、嫌なことは嫌だと言っていいとおもいますよ。妹さんもお姉さんにだから甘えてるのかもしれませんね。

  • ポンコツ

    ポンコツ

    分かっていただける方がいて
    ほっとしました😭😭
    こんな考え自分がちっさいだけか??
    とかモヤモヤしてたので。。。

    一回はっきり言って
    様子見てみたいと思います!
    お母さんにはフォロー役
    してもらおうと思います!

    回答ありがとうございます!

    • 1月29日