※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。退院後の安静具体的な内容がわからず不安です。犬の散歩や電車の利用は避けるべきでしょうか?張りや出血はない状態です。経験者のアドバイスをお願いします。

切迫早産で入院中です。
子宮頸管が25ミリから30ミリ未満で安定してきたのであと1週間ほどで退院できるそうです。

退院してから自宅安静と言われてますが
どこまで安静にしたらいいのかわかりません。

犬の散歩やもちろん電車に乗ることもやめたほうがいいのでしょうか?

張りもなく、出血も収まってます。

切迫早産の安静ぐわいがよくわかりません。

切迫早産だった方など教えてください

コメント

おーとーちゃん

基本的には
病院で過ごしていたように絶対安静だと思います。
お風呂ご飯トイレ以外は寝ているような生活かなと思います!

一度短くなった頸管は伸びてるように見えて実際には伸びてないというのを言われたので、また無理してしまうと入院になってしまうかもなので
おうちでゆっくりしてるのが一番かなと思います(^^)

• (^^)

(^^)

なにも、症状がないので普通に生活してしまいそうでしたが絶対安静にしたいと思います!

• 1月29日
あぴ

先生にうかがうのが1番ですが、おそらく散歩や電車はやめた方が良さそうですね(′ᴗ‵ )
私は自宅で寝たきりでした( ´ー`)

• (^^)

(^^)

そうですよね、私も出来る限り寝たきりにしようと思いみす

• 1月29日

30週で36mmでなるべく自宅安静
33週で26mmで自宅安静
34週で20mmで入院してました。

その週数で25〜30mmなら、わたしが行ってた病院の先生からは自宅安静で食事とトイレ以外寝たきりレベルだと思います!お風呂はできれば毎日は避けるか、シャワーでさっと済ませる、料理は作ってもらうとかでした。自宅安静と言われてるなら外出はしないほうがいいと思いますよ!一度短くなった頸管って元に戻ったとしてもすぐ短くなるらしいので、下手したらまた切迫早産病院に逆戻りだったり、むしろ破水してしまって早産になる可能性もあると思います!

• (^^)

(^^)

そうですよね、また病院戻りしたくないので37週まではしっかり安静にしときます!

• 1月29日
ひなたん

私も3ヶ月入院してました😫
犬の散歩も電車に乗るのもダメですよ💦
基本的に横になってて、トイレとご飯の時に起き上がるくらいのレベルですよ。どうしてもの時だけ動くって感じですかね💦
頸管は安定しててもくっついて治ってきてる訳じゃないので動いてると元に戻ったり悪化してしまいます😭
辛いと思いますがお大事にされてください💪

• (^^)

(^^)

病院退院できるだけでも嬉しいので自宅では安静にしたいと思います!

• 1月29日