※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
ココロ・悩み

男性の育児への負担や自分の器の小ささについて悩んでいます。仕事復帰後も同じ状況か心配です。

相談でもなんでもなくてすみません。
ただ私の器が小さいだけ。
でも、

男は良いよなー。
娘のこと「天使ー♡」って言って、
たまに「ありがとう」「ごめんね」って言って、
たまにお小遣いか何かからお菓子やジュース買ってきて、
自分は好きなだけ仕事して、土日も行かなくてよくても仕事行って、
家に居てもなぜか毎週熱出したり声出なくなるような風邪ひいてずっと寝て、
こっちでバタバタしてても熟睡し続けて、
そうしてるだけなのに、
子供は育つし、衣食住も整うんだもんね。

って思ってしまう。
はぁ。
余裕無さすぎる。自分が残念過ぎる。
4月から仕事復帰してもこんな感じかなー。

コメント

ひなはな

わかりますー!!!!
仕事頑張ってくれてるから生活ができるっていうことは理解しつつも
やっぱり男はいいよなーと思いますよね(笑)
仕事復帰されたらもっと思うと思います😅
お身体壊さないようにしてくださいね(><)

  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    分かっていただけて嬉しいです。
    仕事頑張らない人より良いんですが…男は良いよなーってなる時ありますよね。
    私も仕事したら立場も同じだしもっとイライラしちゃいそうですよね…
    身体壊さないように気を付けます。ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月29日
うみそら

いやわかりますそのお気持ち。痛いほどわかります。
器が小さいのではないです。
家族を後回しにしてる(自分優先)のに、家族は元気で居てくれる。なんてありがたいことか。
旦那の仕事に感謝してるのと同じぐらいの思いをこちらにも向けて、大事にして欲しい。
行かなくてもいい仕事に行く…これもわかるー!!
仕事を言い訳に逃げてる人、多いと思います。
返信でもなんでもなくて、すみません。

  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    分かっていただけてありがたいです。
    器小さくないですかね?こうなるの分かってて2人産んでるのに文句言うなんてなぁと凹みます。子どもに当たってしまうし、その割に夫には文句も言えなくて…夫に文句言えない自分も本当ダメだなぁって。
    行かなくても良い仕事に行かれるの辛いですよね。
    分かってくれる人がいてくれると言うだけで本当に嬉しいです。ありがとうございます。

    • 1月29日
ゆんちょん

旦那は良いよなー
好きな仕事して体調悪けりゃ1人でグッスリ寝て、たまに息抜きしたいとかほざいて出かけて、疲れた疲れたってすぐ口に出来てー
こっちも疲れとるわ。
体調悪くても泣いたら子供のとこ行くんだわ。
どこに行くにも子供と一緒。
買い物も病院も。
オムツ持ってミルク持って大荷物で買い物行って荷物がまた増えて。
子供が熱でたら保育園休む=私も休む、急に仕事休んで会社に申し訳ない気持ちになりながら看病と家事して「あぁ仕事終わりに買い物行く予定だったのにな…」とか予定が崩れて…
子供の事だから仕方ない!って思うんだけどさ。
いいなーいいなーばっかり出てくる。
でも子供は絶対ママ大好き‼︎ってずっと思ってるし、男よりも子供との絆は強いし、女に産まれて良かったって思える。
男は金がなくなったらいる意味あるのかなー熟年離婚する人の気持ち既にわかるわー!

  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    同じように思ってる人がいて嬉しいです。自分が体調崩しても休めないですよね。子どもだから仕方ないとは思うけど、思うけど…なんですよね。
    うちの子たち完全にお父さんっ子なんですよね…そう仕向けてる部分もあるんですが。
    絶対子どもがママ好きって思えるの羨ましいです!

    • 1月29日