※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽり
家族・旦那

義母から義姉の子供のお下がり(服やおもちゃ)をもらいます。ですがいつ…

義母から義姉の子供のお下がり(服やおもちゃ)をもらいます。
ですがいつも『いらなくなったら返してね』と、言われるのが嫌です。

選別するのも手間だし綺麗にして返すのも手間。
私もフルタイム正社員で働いているので忙しいからお下がりくれるなら『要らなかったら処分してね』と、言われたいです。

お下がりくれるなら正直お金で欲しい😢

コメント

na

返してって言うくらいなら渡してこないでってかんじですね😣💦

  • こぽり

    こぽり

    ホントにそうです。最初からいらない!

    • 1月29日
ppg

返してね、というなら
よこさないでほしいですよね(; ꒪ㅿ꒪)
こっちも迷惑だって話!!!!!!
たしかにお金がいちばんですね🙆‍♀️💡💡

  • こぽり

    こぽり

    ありがた迷惑ってホントにこの事だなって思います。
    義母からお年玉以外に現金頂いた事がありません。
    食事に連れてってくれたり子供にプレゼント買ってくれたりはするのですがそうゆうのはいらないので『これで何かしてあげて』と、五千円くれる方がよっぽど嬉しい😢

    • 1月29日
ままり

私ならば…性格悪いのとお下がり嫌いなので、使わずそのままお返ししちゃいます(^_^;)

  • こぽり

    こぽり

    私も最近は選別もせずにそのままかえします😁けど夫に見つかると不機嫌になるので困ります。返そうとするとあからさまに嫌な態度されるのでどうすればいいんだよっ!って感じです。

    • 1月29日
まいりーん

私なら汚しても悪いんで
大事にとっといてくださいって言って
断るかもしれません(^^;

  • こぽり

    こぽり

    やっぱり断らないとずーっとこのままですよね😢

    • 1月29日
  • まいりーん

    まいりーん

    断って関係こじれても嫌なので
    それでも押し付けてくる様であれば
    借りた服は着せないで別に保管して
    しばらくして返しますかね😂💦

    • 1月29日
  • こぽり

    こぽり

    それもいいですね☺けど、着せないと主人が嫌な顔するんです、変でしょw
    返そうとしてもですよw
    気持ちは分かりますけどほっといたら増えるだけですしね。
    ちょっと着せてしまってしまおうかな。

    • 1月29日
  • まいりーん

    まいりーん

    えー!なんですか!笑
    ならご主人の前で1回着せて
    しまってしまいましょう!(^-^)笑
    何か言われても返さなきゃいけないから
    汚しても大変だしねと言っとけば(*_*)
    なんだか面倒ですね笑

    • 1月29日
  • こぽり

    こぽり

    『汚しても大変だしね』っていいですね☺
    使わせてもらいます✨
    ホントにめんどくさいw

    • 1月29日
加奈子

私なら
返すとなると気にしちゃうので次から結構です〜(^ ^)
って言いますねw

  • こぽり

    こぽり

    そうですね、断る勇気が必要ですね!

    • 1月29日
ちびままたん

お下がりは嫌なのでいりませんってその場で言っちゃうかもです(・∀・)
今まさに義姉さんたちに言ってます( ^∀^)

  • こぽり

    こぽり

    向こうの反応はどうでしたか?

    • 1月29日
  • ちびままたん

    ちびままたん

    まあそうだよね(・∀・)って感じでしたよ( ^∀^)
    はじめての子供なので買ったり選んだりが楽しいから新しいのがいいよねって言われました(*゚▽゚*)

    • 1月29日
  • こぽり

    こぽり

    そうなんですよね、初めての子供なのにお下がり嫌でした😢スタイなんかたくさんあったけどほとんど臭いしカビだらけだったの忘れません!全部捨ててやったな。
    断らないとダメですね。

    • 1月29日
るんるん

普通は「いらなかったら捨てちゃっていいよ」が当たり前だと思ってました😅
返してほしいものならくれるなよってカンジですね😥

  • こぽり

    こぽり

    私もそう思ってました。なんで返して欲しいのに貸すんでしょうね?息子の経済的な支援してるつもりなんでしょうね。

    • 1月29日
まめたん♡

私も義姉からお下がりいっぱいもらいました😥
玩具や肌着や服、義姉の着ていた授乳服のパジャマ…笑
うちは女の子なのに、義姉には男の子しかいないので男の子のものが多くて正直いらねぇと思いましたが使えるものと使えないものでわけて使えないものは処分しました😆
次私にもし子供できたら返してもらうって言われましたが、カビてたしよれよれだったので捨てちゃいました〜💦と言うつもりです(笑)
その時は新しい肌着や服を買ってあげようとおもってます😭
ほんとありがた迷惑ですよねー。

  • まめたん♡

    まめたん♡

    揃ってなかったです(笑)
    しかも動くぬいぐるみとか洗えないやつばっかで、汚いし触ったらかゆくなりそうなのでそのまま袋につっこんで放置です😂
    ゴミくれても困りますよね😑
    本当地は物置じゃないぞ!!ってかんじです(笑)
    むしろお礼が欲しいくらいです😤

    • 1月29日
ママリ🔰

ここは、心を強く持って「どれがどれだか分からなくなっちゃうし綺麗に使える自信無いので大丈夫です✋」とハッキリ言いましょう(*•̀ㅂ•́)و"!!

  • こぽり

    こぽり

    ハッキリと!ですね。やっぱりキチンと言わないといけませんね😅

    • 1月29日
こぽり

授乳服パジャマは嫌ですね😅玩具はパーツ全て揃ってましたか?うちは揃ってないし、インクの出ない色ペンセットとかありましたよ。もうこうなったらゴミですよねw
女の子に男の子の物なんていりませんよね😅
それに次にいつお子さん出来るか分からないのに返してねなんてうちは物置じゃないぞって感じですね😢
私も今度お下がりのお礼をするんですが要らないものもらって余計な出費なんて納得できませんね😅