※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

2人目帝王切開から1年半後に3人目を妊娠したかも。心配なのは、3人目も帝王切開になるかどうか。年数が経っていないので不安です。

1人目帝王切開から1年半空いて2人目帝王切開で産まれました。3人目を妊娠したかもしれません。まだ検査薬してないので確定ではないのですが💦3人目産まれる頃には2人目と1歳半離れます。そしてまた帝王切開だと思うのですがこの場合って切れるんでしょうか。年数が経ってないのでとても心配になってきました。

コメント

mamaR

子宮の強さは人それぞれだと思いますが、私は3回切ってます!勿論、何年かあいてますが…私の時は大丈夫でした!そしてこの度4人目が😅
4回目帝王切開予定です😣先生は4人目の帝王切開たくさんいてるから😊と言っておられましたが、病院によりますね😅二人目出産後、何か言われたりしましたか?もしも妊娠していたら、先生と相談なさった方がいいと思います!!

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます。

2人目産んだ時は子宮も綺麗に回復してるしあと2人くらい埋めるんじゃないの?って笑いながら言われました笑笑
    やっぱり人それぞれですよね😅

• 1月29日
ぱんだ

3人大丈夫だと思いますが、帝王切開から早いのが心配ですよね。うちの産婦人科では半年空いてれば大丈夫と言っていましたがだいたいの産婦人科で一年はあけてと言われますもんね😅

• ぽよ

ぽよ

私もそこが心配です💦
    子宮破裂とか聞いたことが
    あるので産婦人科に行って
    聞いてみようと思います。

• 1月29日
かりん

友達は二人目生んだ後に、三人目は子宮を縛らないとと言われてました。
実際は1人流産しているので、三回子宮に負担はかかっていると思いますが。

人それぞれなのですね。
別の方も三回一年半、一年おきに帝王切開されました。

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね!!

その人の子宮の回復度にも
    よりますもんね💦
    ありがとうございます。

• 1月29日
ふみころん

3回帝王切開していますが、
1人目出産後は、1年あけてから妊娠してねと言われました。
2人目出産後には、2〜3年あけてから妊娠するようにと指導がありました。
そして3人目出産前には、もう4人目はうちの病院では受け付けられないから、卵管縛る手術をしますと言われ、3人目で打ち切りです。

子宮を縫ったところが細胞がかたくなるので、お腹が大きくなった時にその傷の周辺の壁が薄くなりやすいから、
できるだけ間隔をあけてほしいんだと思います。

お腹が張りやすい体質でしたら、子宮破裂のリスクも上がりますから、経過観察で入院するかもしれないですね。

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね。
    何年あけてとか言われてないんですね💦その病院にもよるんですねきっと😥

• 1月29日