※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

よこやま産婦人科で出産予定です。出産一時金以外に支払う金額はいくらか教えてください。内金は2万円支払済みです。

東広島市の、よこやま産婦人科で出産された方いますか☺︎?
もうすぐ予定日なのですが、出産一時金の42万の他にいくら位払わないといけないものなのでしょうか?
先に内金で2万円払っています!

コメント

ハイビスカス

去年の8月によこやまで出産しました😊
よこやまで休日に当たる日に2日産後入院しました。また乳首を2つ買って帰りましたが、それで合計9万くらいでしたよ!
なので平日ならもう少し安いかもしれません。

また最近変わっていたらすみません!
私の時はそうでしたよ(*^o^*)

• ひよこ

ひよこ

42万以内では収まらないものなんですね😂😂
    まだ全然準備してないので、休日挟んでしまってもいいように9万は用意しておこうと思います💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月29日
ゆかなまま

一昨年の11月ごろ出産しました!
土曜日出産でしたが、8万ほどでした。なにかあるかもーと考えて10万くらいは見てると焦らないで済むかもしれませんね(*›◡︎‹*)

• ひよこ

ひよこ

内金もいれて8万ほどでしょうか☺︎??
    何があるかわからないですもんね💦
    初めての出産なので、多目に準備しておこうと思います💦

• 1月29日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

入れてですね!
    そうですね!なにがあるかわかりませんし、初めてでしたらイロイロ不安もあると思うので、10万考えていると意外と安上がりだった!って思えるかもしれませんよ(*›◡︎‹*)

• 1月29日
  • ひよこ

ひよこ

いまいち内金の意味がわかってなくて😂w
    ありがとうございます!参考になりました🌟

• 1月29日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

ここで出産しますよーと言う予約金みたいな感じで、内金で足りなかったものを退院後払うって感じですよ!
    初めてだと分からないですよね😅
    しかも、東広島の中だとよこやまは、少し高いって言いますし…
    ただ、看護師さんがすごくいい人ですぐ話を聞いてくださいますし、いいところでしたよ(*›◡︎‹*)

• 1月29日
8M8

去年の2月によこやまで出産しました。
誘発で2日多く入院して9万でお釣りが来ました。なので旦那に7万持ってきてもらいました。休みの日はもちろん高くなりますが多分産む時間にもよると思いますよ!
ちなみにまごしで個室にしたらよこやまの方が安いみたいなんで^ ^

• ひよこ

ひよこ

よこやまは高いって聞いていたので、心配でした😂時間帯にもよるんですね!!是非平日のいい時間帯に生まれてきてほしいものです…(ーー;)笑

• 2月1日